パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

神宮

2007-02-01 01:47:33 | Weblog
数週間前に神宮に参拝に行きました。
親戚が伊勢の近くにいたので、遊びついでに行きました。

小学校のときに一度行ったきりで、すっかり忘れていましたが、
森のなかにある神宮は何か懐かしさのようなものを感じました。

20年に一度場所を移動させるところも、ほかの神社では聞いたことがなく、興味深く思いました。

神宮には三種の神器のうちの「鏡」があるようですが、
本当にあるのかどうか、明らかにされていないようです。
ちなみにあとの草薙の剣は愛知の熱田神宮、勾玉は皇居のあるそうです。

お伊勢さんとか、伊勢神宮は正式名称ではなく、
正式名称は「神宮」だそうです。天照大神を祀っています。三が日には首相も参拝に来ます。
格が違います。

一度も行ったことのない人には、是非お勧めします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーナー企業の功罪 | トップ | 中途入社 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事