パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

老害

2008-09-21 17:38:51 | Weblog
産経新聞NET版から、石原都知事の発言

保護者や地域住民から理不尽な要求が繰り返され、学校単独では解決困難なケースが、都立高校の約15%で発生していることが判明した東京都。石原慎太郎知事は19日の定例記者会見で、「昔はありえなかった父母が増えてモンスターペアレントといわれながら理不尽な要求を突きつける。その代わりにその親たちが責任を果たしているかといったらしてないわけだ。そういうバカなことがまかり通る世の中って、どっか狂ってると思いますよ」と怒りをあらわにした。
 さらに、「昔は厳しい先生を感謝したもんだ。今じゃ逆なんだ。自分がしないしつけを先生がしてくれるのに、厳しくしつけたら『いじめ』ととる親がたくさんいる」と指摘。「その親そのものがくだらんね、曲がった教育で育てられてきたからこんなことになったんだよ」と痛烈に批判した。そのうえで「日本は(現在の)価値観を反省しないと、社会がもたなくなる」と警告を発した。


新銀行東京問題では他人に責任を押し付けた分際で、偉そうに何言ってんだこいつは?
責任を取らない教育を受けてきたのかこの知事は?
いい加減恥ずかしくないのだろうか。それとももう、末期症状のため感覚がマヒしてるのか。
お前のような奴が増えると社会もが持たなくなることがわからないのか?
どうしようもない奴だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIGは生きた | トップ | マンションとスズメバチの襲撃 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事