私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

マンションの花壇と紅白梅

2012-02-18 13:35:01 | Weblog

                          《 花壇の花々 》

きょうも、厳しい寒さです。
うっすらと積もった雪は溶けましたが、ひゅ~ひゅ~と唸る北風の音が室内まで聞こえ寒さが身に応えます。
先日、マンションの入り口に素敵な花壇が出来、早速、綺麗なお花が植えられました。
パンジー、ストック、金魚草、白妙菊など色とりどりで大変綺麗です。
今日は、寒いので花々もあまり元気がありませんが、写真を写したときは生き生きとしていました。

法華経寺境内の紅梅。
今年の開花は、平年より2週間ほど遅いそうです。まだ、数輪しか咲いていませんでした。

寒空に凛として咲く白梅。梅の花を見ると春の予感がします。

ロウバイも咲いていました。葛西臨海公園のロウバイは咲き終えていますので、立地条件によって、
開花時期が違うようです。
寒そうな裸の枝に、黄色いロウバイは香りがよく、楚々とした花姿が人目を引き、見るたびに写したくなる花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○才の誕生日 | トップ | 2012・世界らん展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事