私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

○○才の誕生日

2012-02-15 08:55:50 | Weblog

2/12日は、私の誕生日です。
先日、都内に住む友人宅で誕生を祝っていただきました。
オメデトウ・・・と祝杯をあげましたが、おめでたいのか、嬉しいのか、素直に喜べない年齢になりました。
でも、今迄生きてきた年齢に感謝し、友人にお会いできた事はとても嬉しかったです。
友人手作りの美味しい料理を頂き、共にお酒をたしなみ、積もる話に花が咲き、話題は尽きず、楽しいひと時でした。
気の合う友人との会話は宝です。

まずは、ビールで乾杯!!ちょっぴり日本酒も頂きました。

セイロでふかしたお赤飯。美味でした。器は、手作りです。

煮物。ウドが珍しく、お味もよくお酒も進みました。元日に訪問した友人同様に器は手作りです。

寒い日は、お鍋が活躍しますね。

誕生のお祝いに、手作りのパッチワークの「手提げ袋」を頂きました。肩にかけられるので便利です。
(以前も頂きました)

自分用のお雛様が飾ってありました。麗しいですね。
壁には、パッチワークのタペストリーが、お雛様を見つめていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL・内房線100周年記念運行 | トップ | マンションの花壇と紅白梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ! (胡録のばあちゃん)
2012-02-15 09:56:25
うん歳の誕生日おめでとう!
素晴らしい「誕生日会」ですね
友人は生涯の宝ですね
今後も楽しいブログをお願いします
返信する
故録のばあちゃん様へ (私の雑談ルーム)
2012-02-15 22:02:55
コメントを頂きまして有り難うございました。
誕生日も、年々忘れ去られる年頃になりましたよ。
しかし、友人がお祝いして下さり感謝、感激でした。
これからも、お互いを大切にして、いつまでもお付き合いしていきます。宝ですから。
最後になりましたが、いつもブログを見ていただき有り難うございます。励みになります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事