私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

2012・世界らん展へ

2012-02-21 15:33:16 | Weblog

                 《 2012・日本大賞のらん 》

昨日、東京ドームで開催中の「世界らん展」へ。
今年の開催テーマは、『自然とあゆむ』 ~希望ある未来へ~ でした。
このテーマに魅せられて、今回は、是非ボルネオの「青いらん」を拝見したく、わくわくしていたら、友人からお誘いの
TELがありました。
友人は、毎年ご主人と一緒に見ているのですが、今年は、ご主人のチケットを私が頂きました。ラッキー!!
会場に到着すると、らん、らん、らん、人、人、人の大変な混雑にうんざり。らんを見に来たのか、人を見に来たのか、分からない熱気に圧倒されました。
しかし、広い会場いっぱいに展示された3000種、10万株のらんの世界に魅了されました。
華やかで、豪華で、優雅で、美しく、そして力強い花園は夢のような世界でした。
やはり、世界のらん展は素晴らしい!!

らんのアーチ。胡蝶蘭と、オンシジュームが天から降り注いでいるかのように咲いていました。

模様入りの胡蝶蘭。

假屋崎省吾の世界。着物は自らがデザインしたそうです。華やかでした。

ただただ、見つめているだけで満足の世界でした。今回も、沢山の写真を写しました。
ボルネオの「青いらん」は、待ち時間が90分。さすがの私も、この時間を待つ根性がありませんでした。
従って、青いらんは、諦めました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの花壇と紅白梅 | トップ | 世界らん展・パート2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーチ、、すごいなぁ。 (給料計算の溜息)
2012-02-23 02:27:17
らん展が気になり、検索して伺いました。
あまりにきれいで溜息しながら、拝見しました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事