私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

葛西臨海公園の水仙

2012-02-04 14:12:00 | Weblog

                     《 春を呼ぶ水仙 》

暦の上では、きょう、立春ですが、まだまだ寒いです。
先日、葛西臨海公園の水仙を見てきました。公園内に入った瞬間、あれっ!!花が見えない殺伐とした光景に
何か変だな~と感じました。
今年は、霜が降りたり、雪が降ったりと、水仙にとっても過酷な環境だったようです。
場所によっては綺麗に咲いている水仙もありましたが、大部分が倒れていて哀れさと痛々しい光景にショックを
受けました。
先日、雪が降ったので少しは影響があるだろうな~と、想像していたのですが・・・想像以上のダメージでした。
昨年は、広大な敷地に20万本の日本水仙が可憐に咲き競い、その美しさに感動しましたが、今年は、撮影スポットを見つけるのに苦労しました。
それでも、一部に群生して咲いている水仙がありましたので写す事が出来ました。

この様に、倒れて咲いていました。

白色の水仙も咲いていました。純白で清楚な感じです。

見事に倒れていました。倒れた水仙を起こして葉で結んだ水仙もありましたが、大変な作業ですね。

このゾーンは、綺麗に咲いていました。

昨年は、コンデジが故障して入院中だったので、使い捨てカメラで写しました。
接写で写せませんでしたが、今回は接写可能。良かったです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家の花々と霜柱 | トップ | ロウバイと大観覧車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事