私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

ロウバイと大観覧車

2012-02-07 13:52:47 | Weblog

葛西臨海公園には、マグロの回遊で有名な「葛西臨海水族園」があり、野鳥を観察できる「鳥類園」があり、展望レストハウスや、宿泊施設などがあります。
そして、広大な園内には四季折々の花が咲き、大自然と共に心の安らぎを感じる都会のオアシス、という感じで気持ちがほっとします。
前回投稿しましたが、今の時期は大観覧車のふもとに咲く水仙と共に、ロウバイが綺麗に咲いていました。

昨年も、公園内のロウバイを投稿しましたが、今年は鳥類園の入り口に咲いていたロウバイを写しました。

上野東照宮のロウバイは雪の風情でしたが、青空に映えて咲くロウバイも見事でした。

ロウのように光沢がありますね。

関東最大級の「大観覧車」。

西船橋駅で、タイミングよく快速東京行きが入線したので気分よく乗車。
多分、臨海公園駅に停車するだろうな、と勝手に思い込み、車窓の風景に見とれていたら、目の前に大きな観覧車が・・・通過。あっという間に新木場駅まで連れて行かれました。
慌てて折り返しましたが、この様な珍道中は私の得意とする行動です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海公園の水仙 | トップ | SL・内房線100周年記念運行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事