にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

やはり。

2008-07-01 | マジックエッグ成長記録

これはやはり蔓かもしれん。

 

だって、伸び方が蔓だもん。

 

ほらね?

 

 

だとしたら、支柱を立ててあげないといけないね。

今日は午後から突然お天気になりました。

 

3日越しで部屋干ししていた洗濯物も、嬉しそうにベランダで踊っていました。

 

最近気をつけていることは、なるべく楽をしないようにすることです。

家にいることが殆どなので運動をしません。

特別にやろうと思っても最初のうちだけで、絶対に長続きしないに決まっています。

今まではずっと外に出しっぱなしにしていたものを、「しまう」

楽だから「出しっぱ」はNG!!

その都度「出して使う。」そして「またしまう。」

 

何箇所かそういうふうにしたら、最初うろうろしたけど慣れると部屋の中も綺麗だし、ちょっとした運動にもなるよ。

まだまだ甘いね・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2008-07-01 19:55:50
うん・・・・これは、確かにつる・・・。

どこまで伸びるんだろうか・・・ワクワク♪


出したらしまう。これ鉄則ですよね~。

私もテーブルに物がでっぱなしは苦手なのに、旦那はいつもだしっぱ。

いらいらしますわ。

返信する
深く反省中 (むーさん)
2008-07-02 00:13:45
はい! 分かりました・・。
体を動かします。 出しっぱはNGですね。
頑張ります、ちえまる先生。
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-07-02 11:26:42
ぽんままさん、きっと片付けてまわっているんでしょうね
偉そうなこと言ってる私、奥の部屋はなんやかやでゴッチャゴチャだす・・・とほほ。

今日、お豆さんの支柱を立てようと思います。
後ほどアップをお楽しみにね!!
返信する
むーさんへ (ちえまる)
2008-07-02 11:29:08
むーさん、こんにちわ。
いやいや、先生などととんでもない!!
またそのうち出しっぱになるかも(笑)
はい!!
マジメに頑張ります!!
返信する