にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

一点もののイノシシ親子

2006-12-21 | 嬉しかったこと!

今日、Qちゃんがデイでこんな可愛いパンを買ってきてくれました。

季節限定だね。可愛い

カラフルな色でちりばめられているお星様がとってもキュート

 

Qちゃんが利用している施設は、デイのほかに、知的障害者の人たちが大勢働いています。

パン、菓子、麺類、豆富(とうふ)、喫茶、コロッケ、納豆などの惣菜、陶芸、なんと

農業という、幅広いジャンルにわたって活動されているのです。

 

一所懸命、心をこめて作ってくれているので、本当に美味しいんだよね。

利用し始めた頃から、ずっとパンを買っているけどどこのメーカーのパンよりも

絶対勝っているよ

 

わ~~~い

二週間くらい前に注文してあった

「いのしし親子」が出来上がってきました。

待ちに待っていたのでとってもうれしいな!!

これも、知的障害者の人が焼いてくれたものです。

世界に二つとない一点ものだよ。

可愛いよね~~~、うふ。

温かみがあって、心が癒されるなあ~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのしし親子 (N)
2006-12-21 18:22:56
これ、かわいいですよね~
陶芸展の準備のとき見つけて欲しい~とか思いましたもの!
返信する
ね!! (ちえまる)
2006-12-22 12:54:15
やっぱりNっちゃんもそう思ったでしょ。
毎年、次の年の干支のを作っているんですか?
だったら、毎年欲しいなあ
返信する
いいですねぇ。 (久美子。)
2006-12-23 13:02:54
一瞬、このパンのどこがイノシシなんだろぉ・・なんて思った私はマヌケでしたぁ。
クリスマスバージョンのパンでしたネェ。
クリスマスベルかなぁ~。
来年は、母が年女。
いいこと起きるといいんですけどねぇ~。
友達が毎年、干支の絵皿を持ってきてくれます。
今年も届けてくれました。
あと一週間・・普段の掃除も適当なのに、大掃除なんてやってらんねぇ・・けど、去年もやってないからなぁ。宣言したものの・・ちえさんは?
返信する
あははっ!! (ちえまる)
2006-12-23 17:48:17
あ、ホントにタイトルと画像がズレてるもんな
勘違いしちゃうよね。ごめんね~(笑)
そうそう、大掃除。
あたしゃ、ギリギリにならないとエンジンかからない方なので、来週末ですな
塵や埃じゃ死なないから、無理して大掃除することないよ。体が一番だよ。
元気なときにすりゃいいよ
返信する