にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

お菓子BOXの作り方

2006-01-22 | 手芸

ご要望にお答えしまして(笑)、先日のお菓子BOXの作り方を説明します。

用意するもの
  紙パック(飲み終わったらつぶさず、半分くらいのところで分断して
        洗って乾かしておく)
  千代紙(包装紙でもいいかも。)
  組みひも 約1m

おおまかに、ぶった切っておいた紙パックを下から10センチの所で
切りそろえる。

 

ぐるっと千代紙を貼り付け、底は中心に折り曲げて、真ん中の
四角い隙間を同じ千代紙を切って貼り付ける。

入れ口の千代紙も内側に折り、のりで貼り付ける。
糊が乾いたら、千枚通しで三角の頂点から一センチくらいの中心に
穴を開け、紐を通してできあがり!!

簡単なので、是非お試しくだされ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっち)
2006-01-23 20:28:23
ありがとうございま~す!!

さっそく二個作ってみたのです。

が、写真とるの忘れた~(T T)

紐もまだなので、休み中に紐ゲットして

完成したら、ブログにUPしたいと思いま~す♪
返信する
よかった!! (ちえまる)
2006-01-24 00:51:59
写真、楽しみだな~

あの説明でわかってくれたんだね

よかった

是非是非作品をしてくださいね。

楽しみにまっています。
返信する

コメントを投稿