にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

手編みのコサージュ!

2010-03-11 | 編み物

先日、編み物の本を2冊買いました。

1冊はモチーフ、エジング(縁編み)の本。

もう一冊は手編みのコサージュの本です。

日々精進!今までよりまた違ったものを編みたくなりました。

頑張って勉強してまた新しいものが生まれたらいいなと思いましゅ。

 

さっそく簡単なものを編んでみました。

やっぱり豪華だね~~~

この立体感とボリュームがたまらんっち。

このお花の花びら、3段あるんだけど、一段一段別に作って

最後に重ね合わせるのかと思っていたけれど、

全部連続して編むんだよ。びっくり~~

やってみて初めてわかったじょ。

 

これからどんどん練習して、いろんなコサージュを編めるようになりたいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2010-03-11 19:10:00
わぁ*.・シュテキ(*´`*)

“春”って言葉がピッタリの作品デスね*.・

色も素敵デス*.・


編み物にも、色んな編み方や形があって、奥が深いですねm(..*)mコクン


返信する
Ryokoちゃまへ (ちえまる)
2010-03-12 17:30:35
こんばんわ!!

わあ、みてくださって有難う御座います!!
本当に可愛いよね。
目からウロコでしゅ。
他にも一杯あるよ。次に編もうと思っているのは、たんぽぽでしゅ~~
返信する
Unknown (ccptokio)
2010-03-14 12:43:24
ちえまるさま~〓

お久しぶりです。
おはぎのお話後から、娘の定期試験のお付き合いで ブログチェックサボってたら… 10日位の間に、いろんな作品が〓(←拍手、化けたかな?)
本まで買って新たな作品に挑戦されるとは、頭が下がります
_(._.)_

4月からのリニューアル、楽しみで~す〓
\(^O^)/
返信する
ccptokioさま (ちえまる)
2010-03-14 12:52:40
をを!ccptokioさま~~!!

娘さんの定期試験、大変でしたね。
お疲れ様です~~~!!

私もここのところ最後の追い込みでブログをサボリがちでふ。
お洋服を少しでも引き立ててくれるアイテムを何とか自力で作ってみたくて挑戦してみました~~。
ショップOPENまであと半月となりました~~。
楽しみにしていてくださいね!!
返信する

コメントを投稿