にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

ティンパンアレー

2006-11-24 | 似顔絵・イラスト

この方をご存知の人は少ないかもしれない。

え?さだまさし?

非常に似ていらっしゃるが、実は違う

昔、ティんパンアレーという垢抜けたメロディーを奏でていたグループがあって、

そこでギターを弾いていた「鈴木茂さん」だ。

メンバーは細野晴臣さん、ユーミンのダンナの松任谷正隆さん、鈴木さん、林立夫さんの四人。

このメンバーを聞いただけでも、いかに都会的だったかおわかりであろう。

 一番好きな曲は、アルバム「キャラメルママ」の中の

「そばかすのある少女」

 

あと、当時、(もう30年くらい前)大好きだったのは

吉田美奈子、シュガーベイブ(達郎さんがいたバンド)、ディランⅡ、なんかよく聴いていたもんだ

ああ懐かしい・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおぉ~!! (久美子。)
2006-11-27 13:25:11
顔は覚えていないけれど・・知ってるぅ~。
ティンパンアレー!知ってるよぉ。懐かしい響き。
もう・・歌は忘れちゃったけど。

伊藤銀次が好きでした。
その流れて・・サッポロ一番・・の、大滝詠一。
ナイアガラトライアングル!

あの頃・・テクノもあったね。YMOもジューシーフルーツも。ポプコンも大好きで、洋楽も聴いていた。
一杯イロイロ聞いていたよぉ。フォークソングももちろん、ニューミュージックも。手当たり次第聴いてた気がする。
・・三十台はエックスジャパン。
今は・・娘の影響で・・吹奏楽・・クラシック。

どこにコメントしようか迷ったけど・・やっぱここ!
返信する
わお~~~!! (ちえまる)
2006-11-27 14:09:42
久美ちゃん久美ちゃん、嬉しいよお
そうそう、伊藤銀次さん、知ってるよ
ナイアガラのアルバムの中の曲で、バックミュージックと銀次さんの語りのやつ、大好きでそればっか聞いてたよ。
かなり聴いてたね
今度ゆっくり語り明かそうぜ
返信する