にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

芳子ちゃんに感謝!!

2011-08-27 | 食道癌闘病

今日は芳子ちゃん(母)が来る日。

しかし、朝起きた時から体中が痛くて、しかもまだ背中から腰が痛かった

朝食後もだるくてとても辛く、ずっと横になっておりました。

これでは芳子ちゃんがせっかく来てくれるのに申し訳ない・・・

昼までにとても復活できそうになかったので、仕方なく電話でドタキャンさせてもらおうと

9時頃電話をしましたが、「寝ていていいから、すぐに帰るから様子を見に行く」とのこと。

一瞬「え~~~~~~・・・・」っと思ったけれど、ま、いいか。

せっかく来てくれると言ってくれているんだからな・・・・・。

心配だったんだろうな。。。。

 

でも流石に親だね

なんだろう。

来てくれてから起き上がって喋っているうちにだんだん元気になってきました。

こりゃ芳子マジックだ

「すぐ帰る」が一時間になり、いろいろ喋っていたら2時間。あっという間だったよね。

気がついたらわーわー笑って大声だしたりして

 

背中の痛みは相変わらずだったけど、凹んだ気持ちがなくなりました。

まさに「病は気から!」

精神的に暗くなってしまってたんだ。 これ ちえまるらしくないぞ~~~

 

やはり不安だったんだ。

昨日買い物に行ったときも、普段はそんなことないのに、行きだけで背中が痛くて二度も腰掛けてしまった。

帰りも同じようにそのへんの腰掛けられそうなところを探して座り込んでいました。

 

白血球が正常値に上がったとはいえ、これは副作用のひとつでしかないので、他の副作用は

まだまだ残っているんでしょうね。

あと二日でもうタキちゃんなのに、今頃具合が悪くなるなんて思ってもいなかった。

でも、これがタキちゃんの威力なんだろうね。

前の5FUとはまるで正反対。今頃はもう元気一杯に復活していたんだもの。

具合が悪いのは副作用だと思うだけでも安心してきます。

背中が痛いのはたぶん編み物のしすぎかも・・・・

 

脱毛は昨日より強くなってきました。

ひっぱると面白いように何本も抜けてきます。

芳子ちゃんが「そういえば薄くなったねえ~~」って言ってた。

ははは~~、この調子でいくとあと2~3日でだいぶ進むにゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ねこ)
2011-08-27 22:24:29
ちえまるさんこんばんは~
お母様に会って元気パワーになって良かったですね
親って本当に心強く有難いものですよね。
私も親と離れて暮らしてますが、年に数回会うだけ顔見るだけでも本当に元気になれちゃいます

タキちゃんの威力って凄いんですね
でも、効いている証拠ではないでしょうか
副作用もあともうちょいですかね?ちえまるさんガンバレ~
返信する
雪ねこちゃまへ!! (ちえまる)
2011-08-28 17:03:55
雪ねこちゃん、こんばんわ
本当に母は強しですね~~
凄いもんです
雪ねこちゃんも同じだよね。お母さんは偉大だ

タキちゃんはかなり凄いやつです。
このファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆に負けずに頑張らねば
返信する

コメントを投稿