にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

ちっちゃなボタン

2009-07-27 | 編み物

お人形のお洋服にくっつけるボタンです。

今までは、大きなビーズを使っていましたが、

レース編みみたいに細かくなると、いろいろと不具合が・・・・

これ、たぶんYシャツのカフスかなんかに使うやつだと思います。

そのままだと何だか寂しくてつまらないので、

ネールアート用の「デコレーションストーン」を付けてみました。

ラメ入りのエナメルを塗って、乾かないうちにパラパラとボタンの上に

置いて乾かす。その後、トップコートを厚めに塗って

乾かしておしまい。

この画像ではイマイチですが、今作成中のお洋服にさっそく

使ってみようと思っています。

 

たのしみでしゅ~~~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manami)
2009-07-27 14:45:45
ね~ねこんにちわ!!
ボタン可愛い~~~
一工夫でこんなにも可愛いボタンが完成しちゃうのですね!
学生時代、お友達が同じような方法でヘアピンを作成していたことを思い出しました☆
ね~ねの頭の中はいつもたくさんのアイデアで溢れていて 
やっぱりすごいよなぁ~!!と感心されられっぱなしの私です
5インチちゃん達の可愛いお洋服もどんどん生まれているので、
欲しくて欲しくてウズウズしていますぅ
あっ、編みぐるみの販売も楽しみにしておりまするぅ~~
返信する
manamiちゃんへ (ちえまる)
2009-07-27 16:05:37
manamiちゃま、こんにちわ!!
ちっちゃなボタンってなかなかなくて探していたんだけど、やっと見つけたのがこれ。
だったら自分で作ってしまえ~~と思って
なるべくお金をかけないように工夫するのって楽しいよね。
新しいデザインのお洋服、いろいろ考えているので、楽しみにしていてね!!
返信する
はじめまして! (シュシュ)
2009-07-27 16:16:39
ちえまるさま
るっぴー同盟ではお世話になっております。
キラキラのボタン素敵ですね
編みぐるみもとかこんなヒヨコとかも生んでくださいませ。

それに!似顔絵が
あんまり素晴らしくて見入ってしまいました

ご挨拶に来ていきなり興奮して色々書いてしまいました。
おっちょこちょいのおバカな私ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
シュシュさま~~へ (ちえまる)
2009-07-27 16:59:36
シュシュさん、こちらこそはじめまして!

いつもブログ拝見していますよ~~!!
本当にステキなお人形、ため息が出ちゃいます
これからも楽しみにしていますね!!
私も編みぐるみ、頑張ろう
どうぞ宜しくお願いいたします~~
返信する
書き忘れました! (シュシュ)
2009-07-27 18:10:56
もし宜しければリンクお願いできませんか。

編みぐるみちゃんお人形に持たせたいので
楽しみに待っています~~
返信する
リンク (シュシュ)
2009-07-27 18:42:33
なかなか出来ない時があるので
お返事を待たずに何度かやっていたら
成功しました!
事後報告ですみません。
不都合でしたら消させていただきますので
お知らせくださいませ。
返信する
なるほど~~ (ずんずん)
2009-07-27 20:35:48
ちっちゃい可愛いボタンて ないな~とおもってました。
そうですよね、こんな一手間かけたら
あっという間に可愛いボタンがたくさんできますね~!!
ちえまるさん、やっぱり るっぴー会長さんだわ
返信する
Unknown (なな)
2009-07-28 07:01:22
さすがはちえまるさん。
普通のボタンにデコっちゃうなんて。
でも凄く綺麗でナイスアイディアですね。
お人形ちゃんも喜びますね。
返信する
Unknown (ぽんまま)
2009-07-28 08:03:06
わぁ~、これ、いいアイディアですねーー。

私も試してみたーーい♪

きらきらしてて、素敵です。

さすが、会長!!
返信する
Unknown (kaori)
2009-07-28 10:07:22
すごいすごい(^o^)丿
さすが、ちえまるさん。
アイデアいっぱいの可愛いボタン。♪

ルッピー同盟は参加してませんが知ってます。(笑

応援してます。o(^^)oo(^^)oooo
返信する