にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

しまった・・・・

2010-07-07 | 編み物

これはお蕎麦ではありません~~

さて、これは何でしょう~~~

なんと

コットン糸でございます

部分的に変色してしまったので、紅茶で染めてみようと

思い切った行動に出たのであります。

お鍋に糸と紅茶のティーバッグを入れて沸騰させ、

自然に冷まして様子を見ています。が・・・・

これ、どうやって干せばいいのじゃ・・・・

このままの形でそっと濯いで洗濯ネットに入れ、脱水をする。

そして、これまたそっと糸を伸ばして広げて干す?

それとも玉のまま干しちゃう?

こりは困った・・・・・・

 

ちえまりゅ、ぎゃんばるのじゃ~~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2010-07-07 18:10:50
ちえまるさんお鍋の中が凄い事になっていますね(笑)
お蕎麦に見えちゃいました・・あは~。

これって普通の白い糸を茶色に染めるんですか?

どんなふうに干したのかまた教えて下さいね。
返信する
ななさんへ! (ちえまる)
2010-07-07 18:44:06
ななさん、こんばんわ~~

この糸は、薄い藤色と薄い草色なので、わりとすぐに染まったようですよ

本当に干し方が問題っす

またアップしますね
返信する
Unknown (雪ねこ)
2010-07-08 00:09:34
ちえまるさんこんばんは
なんと美味しそうな!!と思ったら、コットン糸だったのですね~
どんな風合いになるのか楽しみですね
干し方が大変そうですぅ~~
返信する
RUBYなら~〓 (RUBY)
2010-07-08 06:01:55
タオルではさんでモフモフしてから、おこたに入れてかわかちまつ。あついけど。。><チエ姉がんば~素敵なお洋服出来そうれすね。^^ RUBY
返信する
Unknown (kaori)
2010-07-08 11:17:07
おそばかと、思いましたが、コットン糸だったんですね。
アンティーク風な、作品楽しみだわ。
返信する
雪ねこさんへ (ちえまる)
2010-07-08 12:43:34
雪ねこさん、こんにちわ

そうなんです~~
私も「お蕎麦みたい~~」と笑ってしまいました

干し方、頑張りましたよ~~
返信する
るびたんへ (ちえまる)
2010-07-08 12:46:02
るびたん、コメント有難う

あ、なるほどね~~

タオルとこたつ

さすがじゃ~~

この糸でアンティーク風のお洋服が出来そうじゃね  うぴぴ。
返信する
kaoriさんへ (ちえまる)
2010-07-08 12:47:34
kaoriさん、こんにちわ

お陰さまですごくいい色に仕上がりましたよ

本当にまさしくアンティーク

楽しみでしゅ~~
返信する