にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

スヌード2点!!

2011-10-22 | 食道癌闘病

この間必死で編んでいたザックリスヌードが完成いたしました

アップだとよけいボロがバレバレ・・・・

どうも写真の撮り方が下手ですみません~~

巻き方次第で何通りの雰囲気で楽しめそうですよ

並太の毛糸5個で出来ました。

こうやって見るとかなりシンプルなので、ラメ糸と一緒に編んだらよかったな~~

でも、何かブローチとかお花のモチーフをくっつけて楽しんでしまえばいいやね

 

お次は、100円ショップのファーヤーンで編みました。

仕上がりがかなりゴージャスでしょ

これは極太棒針10mm、つくり目15目のガーター編みでOK

2玉で丁度良い長さのスヌードが出来ました。

是非お勧めです~~~

 

今日はまだ調子がよかったので、お天気が悪かったんだけど元気なうちに洗濯をしました。

一応お風呂場とトイレの掃除をしてお風呂の水もとっかえておいた

さすがにオキちゃんが2錠に格上げになると痛みも全くなくなった。

とても楽なんだけど便秘が・・・・・

今日で二日目だからそろそろプルちゃんを飲んで寝るか

あと、何となく最近寝つきもあまりよくなく、眠りの内容もあまり濃くないような気がするのじゃが・・・・

昼間寝るのはもったいないので絶対寝ないから、よく眠れそうなもんだけどね

 

夜になってパタッと食欲がおっこちてきた。

そして少し前あたりから顔が熱くなって来たのでそろそろ熱も出てきた様子。

 

来たなタキ坊!!

明日は一緒に頑張ろう!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タキ坊(笑) (arata)
2011-10-23 21:51:01
ちえまるさんの手作り作品、
とってもステキです!
スヌードもそうですが、下のコートも
かわいいです!そして前回のフリルヤーンの
ストールも、とってもいいですね。
寒くなるのが楽しみになりそう。

副作用、次はこれが来るな…と
わかっていれば、対処の仕方もいろいろ
出てきますからね。
がんばってメモしながら乗り越えてください。

タキ坊が、あんまりいたずらしないことを
お祈りしています。ガンバレ!
返信する
Unknown (ずんずん)
2011-10-23 23:16:21
スヌード とっても素敵です~~!!

お洒落で しかもあったかそう~~

毛糸の種類でいろんなデザインが楽しめそう~~
返信する
Unknown (とらまる)
2011-10-24 12:14:44
今頃副作用とたたかっているのかな・・・
どうか少しでも辛さが少ないといいなと願っています。

スヌード、素敵です
下に着ているコートのイメージが、スヌードによってこんなに変わるんですね

お大事にね
返信する
arataさんへ (ちえまる)
2011-10-28 22:20:48
arataさん、こんばんわ!!

ほんとうに馴れてくると、ある程度は先が読めるのでたいしたもんですよね(笑)

今年はどうもプチマフラーにはまりそうです。
簡単に編めるので、一本編めるとすごい達成感ですよ。
是非arataさんも編んでください~~!!
返信する
ずんずんちゃまへ (ちえまる)
2011-10-28 22:22:13
ずんずんちゃま、こんばんわ!!

スヌードとまではいなかくても、短いプチマフラーは絶対にいいかも!!

今年の必須アイテムなのじゃあよ!!
返信する
とらまるちゃんへ (ちえまる)
2011-10-28 22:23:58
とらまるちゃん、こんばんわ!!

やっとこさ、副作用の山場を少し越えることができそうです。

今年はこの黒いコートとスヌードでタキちゃんとがんばらにゃ!!

ずいぶん寒くなってきたね~~~!!
返信する