にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

きみちゃんはエライ!!

2010-01-21 | きみちゃん

 

今日のお昼近く、きみちゃんの籠の後ろを掃除しようとして

籠をどかそうとした時、もうびっくらこきました~~~

いつもはこの状態なのが、

な、なんと出入り口が開いた状態だったのです~~~

しかも昨日の夜中からずっとです。

夜は外へ出して遊んでいるのですが、さて寝ようと布団を敷いて

電気を消そうとすると、ちゃんと自分で入っていくのです。

そして出入り口を閉めて寝るのですが、それを忘れてしまったようです。

普通、出入り口が開いていれば出てきそうなものなのに、

こ~~~んな感じで普段どおりにしていたのです。

下へ降りてご飯も食べていただろうに、本当に凄いことです。

夜、だいたい決まった時間に外へ出て、みんなで一緒に

寝るものだ、昼間はお外へ出てはいけないんだと

そう思っているのでしょうかね~~?

だったとしたら本当に感激です~~~

きみちゃん、そうだったの?

え?どうしてお外に出てこなかったのかって?

だってさ~~、お外へ出ると、ちえまるが鍵を閉め忘れたこと、

じいさんにバレちゃうじゃん。

また怒られちゃうもんね

こんど閉め忘れたら逃げちゃうじょ。

気をつけろ~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だな~~*^^* (ずんずん)
2010-01-23 15:13:45
きみちゃん。。とってもいい子~
可愛いな~~~

うちの粗暴なヒナちんは 最近ね
カゴから出すと 壁のカレンダーを噛みまくって大変~~
怒られるのわかっててチラチラこっちを見ながら すごいスピードで噛み千切っていきます
一年が始まったばかりなのに。。すでにウチのカレンダーはボロボロです~
返信する
ずんずんちゃまへ (ちえまる)
2010-01-23 16:20:21
いや~~~~ん、可愛い~~~!!

いたずらっ子なんだね。
きみちゃんもヒナっちの時は、それそれは
きかんぼうでしたぞ。
よく噛まれたものじゃ。

きみちゃんもお歳のせいか、卵も産まなくなりまちた。
打ち止め~~~~~ってか?
返信する
おりこうさん (亜子)
2010-01-26 15:27:38
きみちゃん、とてもお利口さんですね!
こんな小さい鳥でも、ちゃーんと学習するんですねー!!
返信する
亜子ちゃまへ (ちえまる)
2010-01-26 15:55:35
本当にこんなに小さくても、ちゃんと学習しているんですね。

脳みそだって、小指の爪の先くらいしか無いだろうに(え?もっとあるって?)
教えなくてもちゃんと我が家の流れがわかっているきみちゃんは本当にエライ
あれから見る目が変わりました~~~
返信する

コメントを投稿