にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

修行生活

2011-06-29 | 食道癌闘病

退院三日目が過ぎました。

今回は前回よりも副作用の改善が悪く、まだいまひとつ食欲がでてきません。

いかに今回が重かったかがよくわかります。

でも動く動く!!

じっとしてな!!と自分に言い聞かせているのですが体が勝手に動いてしまうのです。

動けば動くほど良くなるって自分でわかっているからだろうね、きっと。

入院生活も終わり、これからどのような治療方法になるかまだわからないけれど、

これからが本当の意味での修行生活に入るのです。

これはと思ったことはどんどん取り入れ、毎日日課にしてやってみる。

食生活、運動、編み編みの3本立てを中心にしていかに楽しく暮らしていくか。

薬に頼らず、自己治癒力を信じて免疫力アップのための生活を続ける。

これは本当に超!!マジメな取り組みです。

ちょっとオーバーだけど、自分的には「修行生活」だと思います。

で、昨夜ますますボウズになりました(笑)

今まではマイバリカンの設定を「3センチ」にしていましたが、今回は思い切って

「2センチ」にしました。

さすがに短くて、首からお数珠のネックレスをかけているとお坊さんみたいだ。

こうなるとなんだか作務衣が欲しくなっちゃった!!

作務衣が欲しいじょ。

誰か作務衣のお下がりをちえまるに恵んでください(笑)


最新の画像もっと見る