にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

行って来ま~~す!!

2010-12-19 | 食道癌闘病

いよいよ入院が明日になりました。

今残っている全力を振り絞って、拙い文章ですが、皆様にご挨拶をさせていただきます。

 

大パニックの12月6日からあっという間に2週間経つんですね~~。

先々週は本当に検査漬けで波乱万丈の週でした。

検査の辛さはさることながら、全て初めての体験で常に興奮状態が続いていました。

先週はまたさらに「癌告知」という大事件が勃発し、私の人生は一変し、

まわりも大きく動き出しました。

自分はというと、未だに頭が真っ白で正直言って、今ひとつ実感が沸いていないのです。

自分が病人だなんてまだピンと来なくて恥ずかしいくらいです。

でも、殆ど何も食べていないのに、何処から力が沸いてくるのか全く不思議です。

実感が沸かないのに力だけが沸いて来る・・・へんだね(笑)

さすがに声は小さくなり、お腹がぺちゃんこなので笑う行為が大儀なのが(;´д`)トホホ…ですが・・・

 

一昨日は施設の契約書記入,介護保険関係の手続き、ケアマネさん、地域包括支援センター、

ヘルパーさん達と長時間にわたって入院中の連携を円滑にすべく大切な話し合いをしました。

本当に急な出来事だったので最初はどうなることかとっても不安でしたが、

福祉関係の方たちが必死になって全力で走り回ってくださり、

留守中も安心できるよう、取り計らってくださいました。まるで奇跡のようです。

本当に心より感謝しております。

 

この3日間、ヘロヘロしながらもあちらこちら駆けずり回って留守中の準備をしてきました。

もうこれでよいということがなく、後から後から「やっておかねば」が出てくるのです。

少し動いては休み・・・・の連続ですが何とか「めど」が付き、少しホッとしているところです。

一番辛く不安なのは私だけでなく社長、母、親戚、友人全ての方たちです。

少しでも後悔の無いようにしてお山に篭りたいと思います。

 

何よりもとても多くの方たちからの暖かいメッセージ、励ましのお便りをたくさん頂き、

本当に本当に心強いです!!

辛い時、皆様のひとつひとつのメッセージが私を奮い立たせてくれるでしょう。

本当に心より感謝いたします。

そしてこのように安心して治療に専念できるよう、

私と社長のために全力を注いでくださった皆様、本当に有難う御座います。

退院しても暫くは私もお世話になりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

今日、皆様から頂きましたコメント、メッセージを

いつでも病室で読めるよう、全て印刷させて頂きました。私の宝物です!!

この一言一言がファイトとなって私の体中を満たしてくださいます。

こうなったらもう鬼に金棒!!だいじょぶだいじょぶ!!

 

明日から頑張って「食道癌」と戦ってまいります!!

記録好きな私のことですから、用意したノートにたくさん日々の様子を書き込むのではないかと思っています。

デジカメも一緒に入院しますので、調子の良い時にいろいろ撮ってみたいな。

 

では皆さん、行ってきま~~~~~す!!

 

お体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください!!



最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ねこ&まいねこ)
2010-12-19 15:39:04
ちえまるさん、いよいよですね。
いつものちえまるさんの元気パワーで、頑張って病を退治してきてください!!
私も、まいねこも、きなこちゃん・おもちちゃん・ほっぺちゃんも応援しています!!
返信する
すご~い! (金魚)
2010-12-19 15:47:11
自分が癌で入院する時
こんな前向きなことは書けなかった。
ただ後ろ向きなことばかり考えて
金妻や家族に迷惑ばかりかけていた。

それなのにちえちゃんはいろいろと大変なことばかりなのに
正直すご~いなぁと感心しています。

今は自分のことだけを考えて、いってらっしゃい!
そして、元気に帰ってくる日を楽しみにしています。
金魚もちえちゃんに負けないようにまだまだがんばりま~す。

返信する
Unknown (ccptokio)
2010-12-19 16:43:41
ちえまるさ~ん ♪


いってらっしゃ~い
(^O^)/

心から、「ただいま~」を待ってますよ~
ファイト~p(^-^)q
返信する
Unknown (雷太とサスケです。)
2010-12-19 18:03:40
ちえまるさん、周囲で支えて下さる方々には到底及びませんが、全力で応援しています。
焦ることなくじっくり、でも、確実に退治してきて下さい。
ちえまるさんのにこにこパワーに勝るものなし!!ギッタンギッタンにやっつけちゃえ!!
「I'll be Back」と、カッコよくキメて行ってらして下さい。
パアーアップしての帰りを待っています!!
返信する
Unknown (なな)
2010-12-19 18:09:00
ちえまるさん今日は不安な気持ちで押し潰されそうになっていらっしゃるんでしょうね。
でも頑張って憎き癌を消し去って来て下さい。
心から応援させて頂いています。
返信する
頑張れ、ちえちゃん! (八兵衛)
2010-12-19 19:46:51
ご無沙汰していたら、ちえちゃんも大変な病気になってしまって・・。
手術は年明けとのことですが、成功することを祈っています。
Qちゃんも前向きな人だから、この試練を乗り切って行くことと思いますよ。
持ち前の明るさとガッツでガンなんか吹き飛ばしてください、頑張れ、ちえちゃん!!!

追:私のほうですが、一昨年妻が心筋梗塞で急死したので、今は次女と暮らしています。
  ご無沙汰している間に、私のほうでもいろいろとありました。
返信する
元気に帰られる日を待っています。 (たんぽぽ)
2010-12-19 20:01:51
八兵衛さんからお聞きしました。
急なことなので言葉が出ませんが
現代医学はきっとチエちゃんを元気にしてくれると信じています。
「お帰りなさい」と言える日を心待ちにしております。
返信する
Unknown (Ryoko)
2010-12-23 13:18:53
12月になってバタバタと、blogを覗けてなくて…今blogを読み返し、、、ビックリしてしまいました;;;;以前から物を飲み込むのに違和感が。。と言われてたので心配してたのデスガ…。。。もう本当にビックリと、、心配とでいっぱいです;;;

本当の本当に…1日でも早く ちえまるさんが復帰して、また楽しいblogを再開してくれること願ってますm(__)m


返信する
ちえまるさん (虎丸)
2010-12-24 20:04:55
今頃治療頑張ってるかな・・虎丸はちえまるさんの編み編みしたお洋服をきて今日もちえまるさんのこと応援してます。精神的にも身体的にも辛い治療の日々かと思いますが、どうか頑張って病に打ち勝ってください!祈ってます。
返信する
ちえまるさん近況報告〓12日、皆でお祈りしましょう (ccptokio)
2010-12-29 13:12:13
ちえまるさ~ん

更新されてないってわかってても、また来ちまったとです。
お薬治療辛い中、周りの人達に気をつかいながら頑張ってるんだろうな…
私なんか、歯の痛み位で年明けるまでの我慢が出来ず…
ってここまで書いたら、ちえまるさんからお電話(公衆電話)が~

思ったほど、抗がん剤の治療も辛くなかったようで、よかったです。皆が心配しているのを気されていて…
みんな、ここ見てくれるといいな~

★ちえまるさんは、無事に抗がん剤の治療が終わって、1月12日に手術だそうです。
これを読んでくださった皆さん、手術が無事に成功するように、お祈りして思いをちえまるさんのとこまで飛ばしましょう。

今、ちえまるさんはパソコンも携帯もない生活なのですが…
ご主人(Qちゃん)様の6日以降のブログに、ちえまるさんの画像アップの予定があるとのことです。

ちえまるさん、頑張っておられます。ホントにホントに、手術成功して完治するように、毎日毎日お祈りしております。


それから、ミモザ様、これを読んでくださったら、ちえまるさんのコメント欄からご連絡をお願いします。
返信する