にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

新作研究!!

2010-10-29 | 編み物



め~ちゃんが持っているのは新しい編み方の試作です。




これは「リング編み」です。

新しいお洋服にこの編み方を取り入れようと企んでおります。



裏面は普通の編み目になるのでスッキリ



こいつをうまく利用すればきっと面白い服が出来るぞ

うぴぴ

お帽子に編みこんでいったら「カツラ」みたいになるかな



検討をいのっているじょ   BYめ~


それにしても今日も、また寒いです。

台風もこちらへ向かっているようで、一番荒れるのが日曜日だそうです。

まだ大丈夫だと思うけど、一応ベランダの植木たちを異動させました。

各地、大きな被害がないよう、心より祈っております。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ねこ)
2010-10-29 16:53:45
ちえまるさんこんにちは~

台風がやってきてますね~
しかも寒い
まいねこの学校の発表会が明日の予定だったんですが、延期になりました~
被害も無く早めに去って欲しいものですね~。

新しい編み編みですねっ
かつら帽子、いいですね
色変えて3人分欲しいです~~~(さりげなくリクエストしてみたり
どんなの出来るかとってもとっても楽しみで~す
返信する
Unknown (なな)
2010-10-29 18:16:10
め~ちゃん可愛いです。
このリング編みで出来たお洋服
楽しみにしていますね。
ピンクだし凄く可愛いのが
出来上がるんでしょうね。

関東地方は台風が上陸するようですから
お気を付け下さいね。
そして大きな被害が無い事を
お祈りしています。
返信する
雪ねこさんへ (ちえまる)
2010-10-29 18:47:18
雪ねこさん、こんばんわ

そうですか~~
発表会の延期、残念でしたね

年々台風が協力になっているので本当に
怖いです~~

さっきちょっとカツラ帽子を編みかけたのですが、課題山積です・・・
でも
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2010-10-29 18:49:24
ななさん、こんばんわ

台風大きいみたいなのでちょっと怖いです
何事も無く無事に通り過ぎてくれることを
祈っております

新しいデザインのお洋服、楽しみにしていてくださいね~~
カツラは難しいかも・・・・
返信する