にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

投与2日目!

2011-08-10 | 食道癌闘病
昨日の午前11時30分頃から、抗がん剤の点滴が始まりました!

最初は小さな入れ物に入った、吐き気止めや過敏症のお薬のデキサートを約15分入れました。
それが終わったら、いよいよメインのタキソテールを一時間かけて入れました。

最後の締めに生食50ml。
本当にあっという間に終わってしまったので拍子抜け~の嬉しい悲鳴でございます(笑)

昨日は全く変化なしで無事過ごせました(o^∀^o)
とにかく時間はたっぷりあるのでそれだけでもハッピーな気分だね(⌒~⌒)

午後、松本さ~んっていつもきてくださる薬剤師さんが、丁寧にお薬の説明をしてくださいました。
最初からずっと同じ人なので、安心して何でも質問できるから非常に有り難い!
目のくりっとしたイケメンなのがさらに嬉しい(笑)

持ってきたレースで、みじゅぎを編んで気分転換(^_^)v
予定分編めたから続きはまた明日、もっと編みたいところだけど無理はしないしない(`o´)

今回は不思議なことに本がスラスラ読めるんだよ。
何故だろう?活字を追うのがとっても楽しくてどんどん頭の中に吸収されていく。
今回もど~せ読まないだろうと思って本は一冊も持ってこなかった。
読むものがないから、売店で大好きなPHPを買ってきて読み始めたら、
どんどん読んであっという間に読破してしまいました\(☆o☆)/
やっぱり本を読むのっていいね!気持ちが豊かになりまふー。
昨日の夕食も豪華で、おかずは完食!
タラ、海老、ナス、人参、青物の煮浸しなんだけど、タレの餡が甘くてとてもいいお味でやした。
副菜の、はんぺん、キュウリ、大根、春雨の酢の物も美味しかったし、なんてったってデザートのメロン!
皮までむしゃぶりついてやったよf^_^;

今回の部屋のすぐ近くが病院の正面玄関で
そのすぐ横に救急車が止まるのでよく聞こえます。
昨日は運ばれた患者さんがすごく多かったようで
ヒマだから数えていたら、一時間に三回は運ばれてたよ(ToT)
きっと、この暑さだから熱中症の患者さんが多いんだろうね。

今朝の体調は良好(o^∀^o)
夕べはなかなか寝付かれなかった。
一日中エアコン付いてるから、身体が冷えているのか、
だるくて体がしんどかった(>_<)左側の背中も少し痛かった。

今朝は、手のひらが痒くてたまらん。
これも副作用のひとつかも。

また本日中に追加投稿しま~す!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ねこ)
2011-08-10 18:09:30
ちえまるさんこんにちは~
いよいよ始まってるんですね~!
調子も良さそうで、とても元気そうなので安心しましたぁ~
夕食が、ずいぶん豪華ですねぇ~
メロンが2切れも
これだけ完食できるなんて素晴らしいです~
どんどんパワー付けて下さいね
返信する

コメントを投稿