にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

サクラビスクちゃんお色直し!

2009-06-11 | サクラビスク

サクラビスクちゃんのお色直しです。

5インチベビーちゃんのお洋服がちょうどピッタリでした。

ボンネットは新たに編みました。

シューズもピッタリです!!

 

足は、樹脂粘土で作ってあげました。

ちょっと太めになってしまった・・・

少し色が違うので、後で着色です。

でも、シューズを履けば見えません~~。

 

 

髪の毛は、「スガ糸」で作りました。

市松さんなどの髪の毛に使用するものです。

かなり細いので、接着が楽でした。

手芸用ボンドで十分でした。

頭のてっぺんが無かったので、サーニット粘土で

お皿を作りました。

焼きあがってから少しずつ髪を貼り付けていきました。

 

 

ホホ紅もうっすらと乗せました。

色味があるとますます優しい感じになるね。

昨日は目を閉じてもこんな感じでした。

寝ていても起きてるよ~~ってね。

でも、思い切って肌色で瞼を作りました。

で、こんな感じで目を閉じれるようになりました。

よかったね!!

今日はゆっくり休んでね~~~。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby)
2009-06-11 14:27:35
おお!すっご~い!
ちえまるさま。。
さすが~~~。
よいよい。。お上手です。
見違えるようにかわいくなりました。
きっと、サクラちゃんは感謝してると思いますよ。^^ RUBY.
返信する
るびーさまへ (ちえまる)
2009-06-11 15:16:56
Rubyさん、見てくださって有難う御座います!!
丁寧にいろいろ教えてくださったからこそ
出来たことです。
私のお師匠さまですよ~!!
今日はゆっくり寝ています。
これからもいろいろ教えてくださいね!!
返信する
よかったね~^^ (ずんずん)
2009-06-12 00:08:08
ちえまるさん、すご~い

とてもていねいに直してあげたんですね❤

さくらちゃん、嬉しそう

ゆっくり眠れることでしょうね~
返信する
ずんずんさんへ (ちえまる)
2009-06-12 12:57:09
ずんずんさん、こんにちわ!
そして有難う御座います!!
私もね、治してあげている間とっても
充実していました。
少しずつ治してあげようと思っていたんだけど、始めたら夢中になってしまって、
一気にやってしまいました。
昨日はゆっくり眠ったようで、今日は
5インチちゃんと遊んでいますよ。
返信する

コメントを投稿