にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

腰痛の原因!!

2011-09-14 | 食道癌闘病

 

 昨日は病院の日だというのに、朝から頭痛がし、何となくムカムカして

だるかったので病院へ行くのがとてもとても憂鬱でした。

やっとのことで支度をして外へでたのはいいけれど、超暑い~~~

ほえ~~~っおまけに日陰も無いじょ・・・・

腰も痛くて歩いていてかなり辛かったので休み休み行きましたが、休んでから

動き出す時もクラクラして倒れそうでした。

なんとか病院へたどり着くとすごく混んでいて、座るところがなかったので

柱にもたれかかって採血で呼ばれるまでじっと待つこと5分あまり・・・・・

 

今日の採血は殆ど痛くなかったのでよかった

また外科外来にもどると、ちゃんと私のために(笑)席が空いていました

でも座ったら眠くて眠くて、11時頃先生に呼ばれるまでずうっと船を漕いでいただよ~~ 

 

今日の採血の結果は想像通り最悪で、なんと前回より白血球の数がもっと少なかったようです。

先生が

「これじゃつらいでしょ?大変でしょ?だいじょうぶ?」

とまたまたとても悲しそうな顔でさかんに聞いて下さったもんだから、流石の私も張り詰めていた気持ちが

ぷつんと切れ、

「はい・・・・ ク~~~ラクラするんです・・・」と弱気な返事をしてしまった・・・(;´д`)トホホ…

先生、「じゃ、今度の抗がん剤を少しずらしたほうがいいと思うんだけど、どうする?」

・・・・え? どうすると言われても大丈夫になるかもしれないし、このままタキちゃんが頑張ったまま

かもしれないもんな。

駄目だったら困っちゃうし、やはり先生の判断にお任せするしか・・・

で、次回の抗がん剤は20日(火)から22日(木)に変更になりました。

この後、増血剤、貧血、白血球を増やす注射3本立て。

それが終わったら、今度は先週のポート手術の抜糸のため、外科処置室の細長い椅子に

スルメイカのように横たわってじっと待っていました。

今回はW先生が抜糸をしてくださったのでドキドキ・・・

ハサミで糸をパチン、パチン、パチン、その後 プチ、プチ、プチ・・・・ちょっと痛かったけど

もうこれで終わりじゃ。 チャンチャン!!

 

そして本日のメインイベント~~~

先日のMRIの結果、腰痛の原因は「癌」

によるものではなく、 なんとヘルニアなんだそうです

私はヘルニアという病名は聞いた事あるけれど全くの無知なので、これから調べてみようと

思います。

今日はいろいろあったから肝心の治療法などを聞くの忘れてしまった・・・・

ロッキーハップップを貼れば痛みが消えるけど、その他のセルフ治療が知りたかった。

これも調べてみよう。

昨日はタキちゃんが急に働きだしたのでつい遅れをとってしまった。

今日から私も働きださねば

お洋服の制作も順調でとても楽しいです。たまに生き抜きでこんなのも編んでいます。

  

今年流行のマフラー「スヌード」でしゅ。

こんな感じに出来上がる予定~~。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (とらまる)
2011-09-14 16:57:34
ちえまるさんこんにちは!だいぶ体調がだるそうで心配であります(>_<)でも腰痛の原因が癌じゃなくて良かった(;_;)本当に本当に良かった(T_T)
実はとらまるも腰椎椎間板ヘルニア持ちなのです。10年ほど前に入院したこともあるけど、だましだまし行くしかないと言われとにかく無理しないように過ごしてます。ちえまるさんは治療の副作用やらヘルニアやら色んな症状できついと思うけど、だめなときはとにかく休んで、頼めることは人に頼んで、頑張りすぎないようにしてね。お大事にね。携帯からで読みずらいコメントでごめんなさい(>_<)
返信する
度々 (とらまる)
2011-09-14 17:01:25
ありゃ、なんかコメントが切れてるかも。後でパソコンから再度いれてみます。ごめんなさい!
返信する
何度もごめんなさい (とらまる)
2011-09-14 21:47:43
ちえまるさん、昼間は携帯からコメント入れようとしたのですが途中で切れてしまっていて失礼しました何度もごめんなさい
腰痛の原因が癌でなくて、本当にほっとしました良かったあ
私も腰椎椎間板ヘルニアもちなんです。
10年くらい前には、入院したりしてたんですけど、うまく付き合っていくしかないらしく、ともかく無理をしないで、たまに痛み止めを飲んだりしながら過ごしてきました。
ほんとは痛みがないときに筋力を徐々につけていくといいらしいのですが、私の場合少し運動すると痛くなってしまうので悪循環ですね。。私の場合、子供を産んでから20キロ近く太ってしまったのでそれも良くないんですよね・・・当然
ちえまるさんは運動どころじゃないですし、ともかく、痛いときは休む、頑張りすぎないことだと思います。
ちえまるさん、お大事にね
先の2件のコメント、ほんとにすみませんでした
返信する
Unknown (雪ねこ)
2011-09-14 22:17:22
ちえまるさんこんばんは~
腰の結果癌じゃなかったんですね~
ああ~良かったぁ
ヘルニアは私の周りでも結構いて、みなさん腰痛が辛そうですが、整体に行ったり改善されている方も多いので、ちえまるさんも良い方法で痛みが改善されること祈ってます
本当に、憎き癌じゃなかったのが安心しましたぁ~

このマフラー、輪っかになってるんですね
面白~い
返信する
とらまるちゃんへ (ちえまる)
2011-09-17 11:50:20
とらまるちゃ~~ん、コメントどうも有り難うでしゅ~~~
とっても嬉しいです

そうですか~~、とらまるちゃんもヘルニア持ちなんだ~~
ずうっと大変な思いをされてきたんだね。
私もヘルニアと言われてから気分的にますます痛くなってきたような気がしております。
うまく付き合っていかないといけないんだね。
いろいろ教えてくださいね
運動もたぶん横になって出来るのもありそうだよね。
調べてみましゅね
返信する
雪ねこちゃまへ (ちえまる)
2011-09-17 11:53:17
雪ねこちゃま、コメント有難う御座います
大変ご心配おかけしました~~
本当に癌じゃなくてよかったよ~~
それだけでも幸せ~~~

これからいろいろ調べてセルフ治療やってみるね。
たぶんうまく工夫すればあるよね
また何か情報があったら教えてね
返信する