にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

まだまだ不安・・・

2011-03-11 | 食道癌闘病

 

今日もすごくいい天気で気持ちがいいです。

でもまだまだ寒いね。風が冷たいのでうっかり薄着をしていると風邪ひきそう。

先月送られてきた「市県民税申告の用紙」

提出期限が今月の15日なので、急いで記入しました。

区役所は我が家から歩いて10分足らず。元気な時はまるで自分の庭のような感覚で

ちょっくら行ってくるで~~だったのに、今はこれだけの距離を歩いていけるかどうか

不安になっております。どうしよう・・・

これも運動だし、リハビリになるしね。でも、途中でドキドキしそうだし、どうしよう・・・・

さんざ迷った挙句、今回はごめんなさいで「郵送」という手段をとらせていただきました。

まだまだ体力に自信が無く、本当に情けない限りですが・・・

体重も48キロと49キロを行ったりきたりでなかなか増えてくれません。

昨日は頑張ってじゃがいもとにんじんの温野菜、スクランブルエッグ、ごはん少々を食べたのに、

まだまだ足りないんだろうね。一日のカロリーが・・・

でも、この方が元気を持って来てくれています。

 

BAL GANESHのHPはこちらです!

 

 

いつもいつも暖かいコメントを贈ってくださり、いつもいつも私を励ましてくださった。

楽しい時、嬉しい時、辛く悲しい時、いつも近くで見守ってくださっていた。

私の大切な友人であり、お姉さんであり、妹であったNさん。

本当に今まで有難う!!

これからもずっとずっと見守っていてくださいね!!

約束だよ!!

 

ちえまるより


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bal Ganesh (道代)
2011-03-11 12:54:32
ちえまるさま、こんにちわ。

BAL GANESH 、バリ島では子供も大人もテレビで見ているヒンドゥ神話シリーズのCDアニメです~~~!!ちえまる様が見つけてくれてなんだか嬉しい!

一回目の入院治療、第一回目の試合に臨む心境ですね。ドキドキ色々な不安・・・・。これはもうガネーシャを連れて精神をポジに集中させて、ちえまる様らしく、来週にはすっきり晴れた心で頑張ってきてくださいますように。

家でもBal GANESH見ながら応援しています!
返信する
Unknown (雪ねこ)
2011-03-11 21:04:48
ちえまるさん、こんばんは~

今日の地震、ちえまるさんの方は大丈夫でしたか?
こちらは震度3程度でたいした事もなかったんですが、実家の川崎では停電になっているようです

ちえまるさん、お食事頑張って増えてるみたいですね
体重も、少しずつ戻っていく事を祈ってますよ!!だんだん、徐々に慌てず戻っていくんだと思います。
焦らずゆっくり、頑張っていきましょう

BAL GANESHというアニメは始めて知りましたが、とっても可愛いですね



返信する
地震大丈夫でしたか? (雪蜜)
2011-03-11 21:06:32
こちらは物が少し落ちただけで特に問題はないのですが。

下の記事の上のアニメ、娘が気に入ってました♪
返信する
道代さまへ (ちえまる)
2011-03-11 22:05:56
道代さん、コメント有難う御座います!!

このアニメ、もう夢中になってしまって携帯の待ち受け画面にしてしまいました~~!
やはり人気アニメなんですね。

今日の地震の時も、一所懸命ガネーシャさんにお祈りしていました。
無事何事もなかったのも、ガネーシャさんのお陰ですね。
夜8時、マントラを唱えていたら電気、ガス、水道が復旧したんですよ。もうびっくり~~~!!
返信する
雪ねこさんへ (ちえまる)
2011-03-11 22:08:52
雪ねこさん、こんばんわ!!
今日は本当に怖かったです。震度5だなんて生まれて初めてだったので、暫くは足がガクガクして止まりませんでした。
詳しいことは明日書きますね。

食事、やはり急には無理ですね。
普通に戻るまで最低一年くらいはかかるようです。焦らない焦らない・・・

BAL GANESH 
可愛いでしょう!!今、必死でDVD探しているところです。
返信する
雪蜜ちゃまへ (ちえまる)
2011-03-11 22:11:28
雪蜜ちゃま!!こんばんわ!!

今日、スーパーへ買い物へ行ったら突然停電して、その後激しい揺れが・・・
急いで家へ帰ったら結構物が落ちていて、社長もびっくりしていましたよ。
震度5は初体験で、夜8時までライフラインがストップ。貴重な経験をしました~~。

ガネーシャさんのアニメ、これ最高ですよね!
大好きです!!
返信する
地震~~~!! (ずんずん)
2011-03-12 01:14:56
ちえまるさん こんばんは~!!
地震 おおきくって しかも長かったねー><
上の階になるほど揺れるから とってもこわかったんじゃないですか~??
はやく平穏な日々に戻りたいですね~。。

ガネーシャさんの アニメ可愛い~~!!
不思議な可愛らしさで クセになりそう❤
返信する
Unknown (RUBY)
2011-03-12 02:30:23
ちえ姉。良かった。無事で~。^^
大きかったね。
まだまだ油断出来ないから気をつけて下さいね。地震に負けるな!^^ RUBY
返信する
Unknown (ccptokio)
2011-03-12 05:46:43
ちえまるさ~ん

地震、大丈夫だったようで何よりです。

こっちは結構凄かったです。こんなのは初めてで… 家の中 ひっちゃかめっちゃか! 電子レンジ、落ちました~! 置き方悪かったせいですが…(;^_^A

家具も倒れてはいないものの… 後で気がついたら 婚礼箪笥やピアノ、前に15㎝位ずれてる~!
でも、地震用の突っ張り棒や地震吸収パッド、特に「たおれんぞ~」とかいう透明のギザギザの長い、箪笥とかの下前方にかませるやつ、これが抜群の効果!倒れないというかあまり動かないみたいで、これをやってた家具は中の物も動いてないんです。心配してたお人形達、みな無事でほっとしてます。

あ、息子 都内に出掛けて帰宅途中の電車で遭遇し、電車で20分位のとこ2時間以上かけて歩いて帰ってきました。

なんか、メールみたくなってしまいました (;^_^A
返信する
ずんずんちゃまへ (ちえまる)
2011-03-12 08:39:05
ずんずんちゃま、おはよう御座います!!

昨日は本当に怖かった・・・
震度5だなんて生まれて始めてだったので生きた心地がしなかったね。
まだまだ続きそうなのでお互い気をつけようね!!

ガネーシャさんのアニメ。最高でしょう!!
もっともっと情報がほしいです!!
返信する

コメントを投稿