チコ屋

*無断リンクは不可です*

せかいせませま。

2007年09月27日 11時41分07秒 | 心に移りゆくよしなし事

以前、クラスメートのメキシコ人が私の友人のメキシコ人と友達(法律事務所の元同僚)だったという話を書きました。
また、先日、クラスメートのイタリア人が私の友人のイタリア人と友達(法律事務所の元同僚)だったことも発見しました。

ここまではいいんです。
だって全員lawyerだから、まあせまいlawyers' worldで知り合いがつながるのはありえることです。


先週のパーティーでウルグアイ人の男の子に会いました。
(人生でウルグアイ人に会うのは2人目です。)
「いやいや実は私はウルグアイ人の友達がいてねー、Alfredoって言ってねー、去年テキサスのセミナーで会ったんだー」という話を彼にしました。

そしたら・・・
そのウルグアイ人の彼いわく
「あ、Alfredo?
長身で去年結婚したAlfredo?
テキサスのセミナーに出てたAlfredo?
おいおいおい、そいつ俺の2軒隣に住んでたぞ。
俺のサッカー友達だぞ。

うわ、lawyerつながりじゃないのに、つながっちゃったい。

世の中に私が知っているウルグアイ人は2人しかいないのに、
その2人が友達かい。


私たちはしばしAlfredoの結婚式場の地図がとても分かりにくかったことについて話に花を咲かせたのでした。(私は招待されたけど行かなかった。)


最新の画像もっと見る