生J.Lo

J.Lo(Jeniffer Lopez)初のライブツアーを見にMadison Square Gardenに行ってきました。
(今までライブをしたことがないらしい。)

会場に行ってみたら、J.LoとダンナのMarc Anthonyのジョイントコンサートであることが判明。
Marc Anthony?ダレソレ?
写真のダンナはいまいち・・・。

なんで、Ben Affleckの次がこの人なんだろう・・・と疑問。
J.Loならもっと素敵な人がつかまえられるんじゃない?と思いました。

前半がダンナのソロで、後半がJ.Loのソロ、でアンコールが夫婦共演、という構成でした。

「ダンナより早くJ.Lo出てこないかな」と思っていたのですが。

・・・ダンナ、すげえ。

ラテン系シンガーなのですが、いやもう、歌がすんごいうまい。
あふれんばかりの声量とラテンのリズムで押しまくる。
テクニックだけではなくて、いやあ、歌の感情表現が爆発的で圧巻でした。
ダンスもないし、派手な演出も全然なかったけど、圧巻の歌でねじ伏せられてしまいました。
天性のPerformerとはこういう人を言うのだ、と納得してしまいました。
スペ語の響きがまたいいんだな~。
そして、歌ってるときのダンナはむちゃくちゃかっこいいです。
もうラテンの色気炸裂です。
ああ、Ben Affleckより断然、ダンナの方がすてきです。


代わってJ.Lo。
"Get Right"は踊りまくっていましたが、もうちょっとダンスが欲しかったな。
全然悪くないし、十分楽しかったけど。かわいかったし。
でもPerformerとしては、ダンナの方が数段格上に思いました。

最後の夫婦共演のバラードは、「おお!またダンナが見られる!」と興奮。
ついつい感動してしまいました。





がっつり3時間。これで69.50ドルは安いな・・・・。

帰って早速ダンナの歌をiTunesでダウンロード。
すっかりファンになってしまいました。
次回はぜひ、Marc Anthonyピンのライブが見たいです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

CMで見つけた曲たち

意識して音楽番組をチェックするより、
CMや街中で「今の曲誰の!?」と耳を引っ張られるような気持ちで見つけた曲は
長く付き合えるお気に入りになることが多いです。
そういう時は、ネットで一生懸命検索して、探し出します。

そうやって見つけた最近のお気に入りたち。

1. Shania Twain  "Up!"
  ホンダ 「AIRWAVE」の曲。坂口憲二親子の。
  現在、私の着うたです。
 
2. JOURNEY  "DON'T STOP BELIEVIN'"
  日産 「ELGRAND」の曲。

3. MAROON5  "SUNDAY MORNING"
  トヨタ 「vitz」の曲。宮沢りえが出てるの。

4. BLUE  "GET DOWN ON IT"
    なんだっけ・・・。マネキンが出てくる車のCM。

全てお買い上げ。
考えてみれば全部車のCM。
資金力の強い自動車産業だからよい曲を調達できるのか、
はたまた
マーケティング的にそろそろ車も買えるようになってきた私のお年頃を狙って選曲されているのか。

ちなみにShania Twainは"You're Still the One"もいいよ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Natalie Imbruglia

ナタリー・インブルーリア、と読みます。
ここ数年で一番好きな歌手です。
新作でたら試聴もせずに買っちゃいます。
アメリカ留学時代にはまりました。
アルバム全部持ってます(3枚しかないけど)。

アルバムの端っこから端っこまで聞いて全部好きな曲なんて滅多ない。
声量があるわけではないけど、味のあるいい声、いい歌い方してる。
ああ、心がかきむしられるよー。
いい人生送ってるんだろう、それがにじみ出るような曲。
自然体なのよね・・・。
平気でアルバム4年ぶりだったり(普通は忘れられるよ・・・)、マイペースでいい感じ。

元はモデル/女優だけど、声がよくて曲も詞も書けるなんてすてき。
大ヒットしたデビュー曲の"Torn"
1枚目のアルバムの中の"Left of the Middle"
2枚目のアルバムの中の"Wrong Impression"
3枚目のアルバムの"Starting Today""When You're Sleeping" がおすすめです。

ここで聞けるよ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1475659#
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )