Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリ・ホテルクリヨンの贅沢ビュッフェ

2010-08-14 08:47:54 | parisレストラン
《Paris/チュイルリー公園・ルーブル周辺:パラスホテルのレストラン》

こんばんは。
数日前から勝手にブログが壊れています。。

左端の情報やブログ本文の黒字であるはずの場所が
なぜか悪趣味な紫色に・・・

ココ数回記事の本文は黒く設定したのですが、
このテンプレートは全体の色設定を変えたりできないはずなのになぁ。

見た目も悪くなってすっかりやる気をなくしてました・・(言い訳)

gooのひとに連絡する方法も分からず、困ったものです。



ということで、文字がやたら悪趣味な色合いになっていますが
気にせずご覧になってください。

まぁ、気を取り直して
気にしないように更新してみます



昨年の10月の旅行の模様を。
もうちょっとで1年経つというのにまだちまちまっとUPしています

こちらの宮殿みたいなところは
パラスホテル・・つまり訳してもやっぱり宮殿ホテルだそうですが
そんな格式高いホテルクリヨン ( Hôtel de Crillon )

そのサンデーブランチなる
ビュッフェに行ってきました。

一昨年も実は行っています → その時の模様はこちら
( 良かったら見比べてみてください )


1度行くだけでもかなりすごい ( 何が?・・金額ですかね )
のですが、
今回はダンナさんとの旅。( 前回は母との旅。 ) ダンナさんはビュッフェ好き。
連れてってみたいという都合良い勝手な考えにより
2回目も行ってしまいました・・・。




ビュッフェは他にもホテルミュラノとかも有名ですが、
シェフが変わったらかなりクオリティ下がったとかウワサも聞いたりして
けっきょくまたコチラに予約しました。

そうしたら行く前にクリヨンホテルも
シェフが変わったということだったのですが・・
( → これについてはこちらの過去の記事をごらんください )

まあ、そんな情報を知っただけで
美食家でも何でもないので 豪華なホテルでまたお食事しちゃえ
という程度でした。
( 当分こんなところ来れませんしね。 )



さてはて。

さっそく席に着くと、1回目のときと同様、巨大なクグロフや・・



巨大な爆弾岩のようなブリオッシュが!!(笑)
写真中央奥にあるものです。
遥かに顔よりも大きいブリオッシュとクグロフ。
これだけでお腹いっぱいですよね・・。

残してしまうのが本当にもったいないです。
さすがにもって帰れなそうですし。。

今回は値段の中にシャンパンも含まれてました。
( ワインもだったかな・・ )

他に ジュース・果物のピューレ、ヨーグルト、コンフィチュールなどなど。
それと写真の手前はスクランブルエッグ。



で、つぎに来たのは自分でチョイスしたメニュー。

4種類くらいあって、各国の料理風にアレンジされてました。
私はアメリカンなシーザーサラダ。ロブスターごろごろでした。



ダンナはイタリアンなリゾット。



で、それが終わると
こちらがスタンバイされてました

がつんと大きいハム ! !

生ハム、サーモン、パン類も前回同様並んでいてとり放題!!



さっそく一連を取ってきました。
チーズもいろんな種類がありました。
イベリコ生ハムも今みるとおいしそう



しかし、実際のお腹の状況はすでにほぼ満腹。。
日本人にはかなりの量です。

むりやりの様に高級なハムたちを食べていきました。

おとなりの席をみると同じアジア人。
中国人だった様ですが、そのお二人はものすごく食べまくって
ハムもおかわりしまくってました。

小食なのは日本人だけなのか・・・?

といいつつ、ブッフェとはいえがつがつ食べる人は中国人くらい。
ヨーロッパ人は適度にさらっと食べて、おしゃべりもして・・。
( だけどさらっと食べても私たちよりきっと食べてたりするのです )



そんなお国柄も観察しつつ。
続いてはケーキです。

もうすでにお腹は130%以上の満腹度ですが・・



軽く食べられそうなものを選んできました。
ブッフェとはいえキレイに作られてますね

で、ケーキはこれだけじゃないんです。
ケーキに手を出し始めるとコーヒーor紅茶とともに
もうひとつのケーキ・・・



バナナが乗ったオムレット。
ふわふわしてます。 でも満腹です。。。

前回と比べるとサイズも(厚み)小さくなってました。
焼き具合かもですが、お腹いっぱいなので小さくてかまいません(笑)

ほんとうに満腹になりました。


メインのお皿などは1回目に来たときより少しグレードが下がった気もしましたが、
ハム類は変わらず。
本当はハムたちを思う存分食べたいのですが
今回もその前に他のお料理で撃沈したのでした・・。


最後に紙をもらったのですが、
これと同じようなメニューで土曜日にもブッフェが始まった様です。
( このブランチは日曜のみの開催 )

お値段も、量も抑えめらしくてこっちで良かったんじゃないか・・・?
と思ったのは後の祭りです


でも、またいつか行けるといいなぁ~



'' Les Ambassadeurs (レ・ザンバサドゥール) ''
* Brunch du monde * (サンデーブランチ)
10, place de la Concorde 75008 Paris (ホテル・クリヨン内)
Tel: + 33 (0)1 44 71 16 16
Fax: + 33 (0)1 44 71 15 02
※日曜開催(12:00 ~ 15:00)

Email : ambassadeurs@crillon.com
( メールで英語にて予約するとスムーズです。リコンファームの必要があったりしますが、
このときはホテル側から確認の電話が来ました。国際電話で・・・ )


http://www.crillon.com/crillon.html


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。