Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

Paris旅行に行ってました(2012年に・・・)

2013-03-20 23:07:34 | france voyage
<2012 November,Paris旅行>




大変大変お久しぶりです。

UPもなかなかできずでおりましたが、
ブログを続ける気はもちろん充分あり!で、
やっとの更新でございます。

UPもかなりの昔情報になりますが
昨年11月にパリにいっておりまして。

そちらの模様もちょっとずつ更新できたらと思っています。
(スペインやイタリア旅行記も全然できていませんが・・)





こちらは・・えーと・・
たしかアレクサンドル橋からのエッフェル塔の景色。

ちょうどキラキラライトアップの時間でした。
(毎晩1時間に1回開催されるもの)

☆ ☆ ☆


パリの様子はまた追々。

今日は飛行機内の様子から・・
(とはいえ、食べ物の写真ばっかりですが・・)





今回は羽田空港の深夜便。
毎度のエールフランスで予約したのですが
コードシェア便で、機体やクルーはもちろんJAL。

新しい機体で、クルーも親切。
(ひとりひとりに一度は雑談や声かけしてくれてました。その他のサービスも色々親切。)

ANAはそんなに感じずでしたが
そして、他のヨーロッパ系なども特に今まで不満などなかったけど
なんとも痒いとこに手が届くフライトでした☆

(日本の便利さが機内にもあったので、海外に来てる感がでなかったのは
ありますが・・)


寝てればいいのに映画をついつい鑑賞。
『るろうに剣心』
『新しい靴を買わなくちゃ』
などをなんだか観てしまって、寝不足なフライトになっていました(笑)
(早朝着なので、寝ないとダメなんですが・・)





1時すぎの便なので夕飯は出ず。

こちらのスープストックトーキョープロデュースの
蒸しパンが出てきました☆





ごまの蒸しパンとストロベリーの蒸しパン。

ほんのり甘かったりな優しい味わい。

日本人としてはありがたくって
ほっこりおいしかったのだけど
外国人はどうなのだろう?

高価でも奇をてらう訳でもないのがいいのか
また食べたい味でした。

いちおう、イチゴのほうはフランス、
ごまのほうは日本、とフライト先の食材を考えての
メニューでした。





遅れましたがメニューはこんな感じ。

出発前のご飯はフランスメニューか日本メニューか
チョイスできました。
(コレ目当てだったのでもちろんフランスのほうで!)





エッフェル塔の写真付きシート。
コレだけでテンションあがります♪♪


スープも優しいお味でした。





どうかなって思いつつだった
コールスローサンドウィッチ。

ハムも挟まっててほどよいお味でした☆


そんなこんなで、睡眠→映画→ご飯→映画・・・
などしてるうちに
もうCDG空港に到着。
(前回のスペイン旅行は乗り継ぎで24時間近くかかったので早い!!)

て、直行便だし、羽田発だし、そこは当たり前ですがね~。





機内の荷物をゆっくりまとめて
ゆっくりとパリ市内に向かうのでした☆




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
  にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。