Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

ラ・マンチャの風車たち

2012-05-06 01:57:29 | スペイン
<2012年3月 スペイン旅行:カスティーリャ=ラ・マンチャ州 /風車>


こんばんは~。





うっかり1ヶ月経ってしまいましたが
スペイン旅行記ぽつぽつと書きます!



オリーブの木畑が無数に広がるスペイン(車窓から撮影なのでちょっと色み違います~)


旅行日程とは全く順番違いますが
なんとなくラ・マンチャの風車から。





『ドン・キホーテ』で有名なこちらの地方。
南からバレンシアへ向かう途中に立ち寄りました。


ラ・マンチャは・・
マドリードの南に広がる平原で、
風が強く標高の高い地域である。

「マンチャ」の名はアラビア語の「乾いた土地」に由来する。
(by Wiki)



ということで
たしかに添乗員さんもそんなこと言ってたなぁ。。


風も強いけど
天気もいいこちらの地方。

非常に絵になります♪





ドン・キホーテが怪物(巨人)と思い込んで
(巨人が風車になっていると思い込んで)
突進したという風車たち。

と言うことですが
本当に大きくそびえ立つ風車群。
圧巻です。

そして・・ドン・キホーテのお話ちゃんと読まないとなと
思って見ていました。
(wikiはこちら)






ちなみにラ・マンチャの女のミュージカルも
観ていないので観たいなぁ。
松本幸四郎の配役で有名ですが、
お話もドン・キホーテと著者セルバンデスのお話なのですね~。

お!うまいこと夏に帝国劇場で公演が控えてた!


観に行ってみようかなぁ~。






スペイン旅行カテゴリーに参入しています☆
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2012-05-07 08:59:15
凄く絵になる風車で素敵~!
私はオランダの風車を見に行ったけれど、全然違うんですね(^◇^)
スペインも広いからまだまだ行ってみたいところが一杯で困っちゃいます(^_^;)
写真が素晴らしくて尚更素敵!
返信する
Anneさんへ (chibo)
2012-05-08 00:39:51
こんばんは♪
風車しかない風景で
絵になるしかない!な風景でした☆
意外とまだオランダ行ってないのでそっちも見たいんです~。

巨大過ぎて圧巻でした!
写真は実は今回の写真は微妙なのが多くてですね・・・(汗)
被写体の良さで誤摩化せてます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。