Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

Jadisのアパルトマン『サンミッシェル』

2013-03-24 09:30:11 | France ホテル
<2012.November Paris旅行:アパルトマン(宿)>



アパルトマンの階段


昨年の旅行の続きです。

今回はアパルトマンに泊まりました。
(今までは一緒にいく人の希望などでいつもホテルだったので初めてです。)


お安くて頼れる日本人経営の
Jadisさんのアパルトマンにしました。


パリシェモアさんも
格安でパリのイメージど真ん中なお部屋が多いのですが
宿泊日数が4日未満だったので、予約が1ヶ月前からしかできず・・
Jadisさんは3ヶ月前から予約可能、
そして予約状況のページでだいたいの状態が確認できる
という点で、3ヶ月ほど前から動いていた今回はJadisさんにとなりました。



ということで、空港からは
いつものロワシーバスでオペラ座まで。




バスの待ち合いゾーンに↑ちょうど券売機が。
(って、見えてませんが・・w右にありました)





いつものようにIKEA横を通過~

朝のラッシュ時のためか、途中いつもと違う道を通りつつ
やっぱりいつものモンマルトル地区を通って
(ムーランルージュ~♪)



パリに来た~☆

と実感しつつ、バスを降りると
ユニセフの募金だ!といい張る子供たちに
さっそく囲まれかけて、(て、スリ目的だと思うけど・・w)

やめて!
と一蹴・・w

さらにパリに来たなーと実感しつつ・・(笑)
アパルトマンのサンミッシェルまで向かうべく
バスに乗り込んだのでした。
(オペラ座横あたりからサンミッシェルに行くバスが2路線ほどあります。
21番と27番だったかな・・)


☆ ☆ ☆


とここまで、長くなりましたが
お部屋はこんな感じでした♪





ベッドの他にもソファベッドもあってゆったり☆




サンミッシェルのお部屋はJadisさんの中では広いお部屋のほうみたいで
2人でもゆったりです。(を、ひとりでゆったり使用。)


アパルトマンの前で待ち合わせしたスタッフさんに
お部屋の説明やら電気使用時の注意事項などを聞いて。





wifi接続もできるお部屋なので
(Jadisさんはだいたいのお部屋可だったような。)

接続もスタッフさんとともにして・・
なんの不自由もなくくらせそうな感じ。
(実際不自由なくでした☆)





TVもあり。




キッチンもきれいで料理可能☆





窓も開けると
パリの空気が入ってきます☆

窓が道路側などになくって内庭側で
景色がいい!というお部屋でないのが難点ですが
静かでいい感じ。

メトロが下を通っているから?
夜中は若干電車の通る音がします。

静か過ぎないちょうどいい程度なので全くもって大丈夫。


思い起こしても、ひとりで泊まるには充分。良いお部屋でした☆



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
  にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお写真! (まくまく)
2013-04-01 22:25:02
はじめまして(*^_^*)パリでアパート滞在・・素敵ですね~お写真も可愛い!

アパート周辺はいかがでしたか?
またお時間のあるときにでもブログの更新、楽しみにお待ちしております♪
返信する
まくまくさま (chibo)
2013-04-07 11:15:02
コメントありがとうございます☆
メトロのオデオン駅の出口がすぐそばだったり
お店も多いので楽しい地域でしたよ!
映画館も目の前なので映画好きなら最高かも。

また時間のあるときに少しずつ更新しますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。