光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

続木更津のヤギたち

2020年07月28日 | 日記
 
6月に木更津市・久津間海岸近くのヤシ林の中にヤギの群れがいたのにビックリ、撮影した事がありました。その後気になって、2回程様子を見に行ったのですが、このヤギを管理している人に会わないので、通過するだけでした。しかし7/22ここを通りかかると、ヤギに草をやっているおばさんがいたのです。車を停めてヤギの事を聞きに行きました。





 おばさんによると、このヤギは県道87号線近くの大きな植木屋さんの持ち物との事でした。おばさんは、そこから委託されてヤギの世話をしているそうです。





 写真を撮らせていただいてもいいですか?と聞いてみると、OKとの由。「木更津でもこんなに沢山のヤギがいる所はないでしょう。楽しんでね」と歓迎してくれました。感激です。





 暫く写真を撮ったのですが、おばさんは自転車で近くの自宅に戻りました。私たちもヤギに別れを告げ帰宅。家に着くと雨が落ちてきました。
ヤギは濡れないかと少し心配です。家の庭ではサルスベリの花が満開。雨だれが花に残り、風情がありました。


  


最新の画像もっと見る