光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

我が家のネコたち-木更津市

2024年07月10日 | 日記

 大体2ヶ月おきに我が家のネコたちをUPしていますが、前回のUPが4/3なので3ヶ月が経っていまいました。今年はカルガモ家族との出会いが少なく、代わりにセイタカシギの親子を見つめる機会が多くなりました。その為かネコたちとのふれあいも減って、スナップも少なめです。

 上の2枚の写真は1番上のお姉さんネコのチビタです。最近変わったところで寝ており、下はプリンターの上で寝ていたのですが、プリンターを使うのでおこしたところです。

 モコモコは相変わらず元気で、庭を駆け回っています。疲れると横になってゴロゴロ。

 部屋の絨毯の上で寝ているのはポンタ。最近情緒不安定で今までいかなかったところ、台所の換気扇の上で寝たりして探すのが大変です。

 先日モコモコが庭で何かを追っかけていました。目をこらしてみるとアゲハチョウです。何にでも興味を持つ子ネコなので、自分の近くに来た蝶をターゲットにしたようです。

 アゲハチョウはしきりに、モコモコの攻撃を避けていましたが捕まってしまいました。それをみていたツレが可愛そうなので、蝶を逃がしてやるとモコモコは残念そうに蝶の行方を見ていました。とりあえず元気な我が家のネコたちの今日この頃です。



最新の画像もっと見る