Chiakiの徒然日記

海賊戦隊ゴーカイジャー第50話

大いなる力をまさか破壊するとは!
使わないんじゃないか?という予想はしていたけど、あそこまでは考えが及ばなかった。

かつて関わりを持った地球人たちと再会し、それぞれに「自分の出来ること」をやろうとしているのを見て決断していく海賊たち。
ゴウシとの関わりで、宇宙を作り替えることがスーパー戦隊戦士全員の願いだと悟る鎧。
それぞれに思うところが沢山あって、どういう結論を導き出すのか、としっかり見入っていた。
最終的には、ルカの
「過去を全て受け入れて生きてきた」
というセリフに尽きるのかなと思う。
各々が背負った過去があるからこそ、今の自分がいる。
そういう結論にたどり着く経緯が丁寧に描かれていて、大満足している。

大いなる力の利用を巡ってじっくり描かれたエピソードも来週で最終回。
かつて聞いたようなセリフも散らばっていて、彼らの成長の軌跡のようなものを感じることができた。
次回は、東映のサイトによれば誠直也さんをはじめ、歴代戦士が多数出演されるとか。
どのような形でのご出演になるのか、それも楽しみ。
だけど!
最後の最後、ザンギャックを倒すor追い払うのはゴーカイジャーにやって欲しい。
彼らが「地球を守る」という意識を自覚したからこそ、彼らに頑張ってほしい。

最後に…。
マーベラスたちが地球に止まるのか、はたまた宇宙へ旅に出るのか、そちらも気になる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事