Chiakiの徒然日記

海賊戦隊ゴーカイジャー

最終回から2日。
改めてこの作品を振り返ってみて、私にとっては久々にヒロイン2人に惚れ込んだ作品だったなというのが印象として残った。
男性陣がちょっと苦手なタイプばかりだったというのも、数年ぶり。
誰か好きになる男性キャラはいるんだけどなぁ。珍しい(笑)

でも、マーベラスの性格はともかくとして、考え方や仲間を思う姿は共感できたし、
ジョーのまっすぐな気持ちも共感できた。
ハカセと鎧は…。ごめん、どうにも苦手。
それなりに共感できる部分もあったんだけど、苦手な部分がクローズアップされ過ぎて、印象があまり良くない。
戦闘スタイルはジョーの片手で剣を操る姿が好きだった。

私はルカが特に好きだったんだけど、彼女の強気な姿勢に潜む弱い部分を見たときに、ますます好きになった。
アイムも最初は苦手だな…と思っていたんだけど、芯の強さは誰にも負けないものがあり、たった数話で好きになった。

51話のエピソードを見ても、当初危惧していたような「過去の戦士たちに比べて見劣りするんじゃないか?」ということもなく、
過去の戦士たちからいい影響を受けてどんどん成長していく彼らが頼もしく映った。
謎のまま終わってしまった「大いなる力」もあるのがちょっと残念かな?という気がする。
でも、個人的にはダイナマンの大いなる力が描かれただけでも嬉しい。
まさかロボでスーパーダイナマイトを繰り出すとは思わなかったけど(笑)

全てのスーパー戦隊に多段変身できるという設定も見事に生かされた作品になったと思う。
男性が女性になったり、女性が男性になったりと、多少の違和感があるのもあったけど、それはそれで楽しめた。
今後、女性のブラックやグリーン、男性のピンクなんて出てきたら楽しいだろうな、とも思えたし。

次週から始まるゴーバスターズ。
ゴーカイジャーの後だけに、色々とプレッシャーもあるだろうけど頑張ってほしい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事