Chiakiの徒然日記

海賊戦隊ゴーカイジャー第49話

宇宙最大のお宝とは何か?
色々と想像していたけど、まさか宇宙を作り替える力とは…!
そういう方面への発想がなかったので度肝を抜かれた。
これまでの34のスーパー戦隊の戦いがなかったことになったら?
もしそうなったら、ゴーカイジャーたちはどうなる?
色々と気になることだらけだけど、残り2回、しっかり見届けたい。

それはそうと、今回の感想を…。
バスコが強引に奪った5つの戦隊の大いなる力を勝手に使っていいのか?と悩む海賊たち。
これまで色んな戦士たちとの出会い、触れあいの中で、そういう思いが芽生えたということは嬉しい。
そんな彼らを「ずっと見守っていた」と励ます5つの戦隊の5人の戦士。
春の劇場版でも、主題歌のフレーズを引用した激励の言葉が掛けられていたが、今回もそれは同じ。
まだ序盤戦で見た劇場版の時よりも、ぐっと来るものがあった。
それは、先日買ってきた「東映ヒーローMAX」で、今回のレジェンド戦士たちが出演のオファーを心待ちにしていた、
というのを読んでいたためかもしれない。

ゴーカイレッドがバルイーグルに、ゴーカイブルーがブルーマスクに、ゴーカイイエローがファイブイエローに、
ゴーカイグリーンがチェンジグリフォンに、ゴーカイピンクがグリーンフラッシュにそれぞれ変身する場面も痺れた。
オリジナルの変身シーンを可能な限り再現してあって、嬉しすぎる!
今回ほど30分という時間があっという間に過ぎてしまった回はない。

ザンギャックの大艦隊も押し寄せてきて、目が離せない。
次回は、ジュウレンジャーからゴウシが登場とは!
声と衣装で分かった(笑)
今も現役で俳優活動を続けていらっしゃるのが、右門さんだけのようなので、ここは順当に来たな~。
大事な局面で大切なことを伝えるのだろうから、適役なのだろうな。
これで34戦隊全ての戦隊から最低1人は登場。
本当に凄いことだと思う。戦隊が好きでよかった!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
究極の選択
りのーで様

ある意味では宇宙最大のお宝は究極の選択ですね。
大いなる力が2つも発動されたのは嬉しかったです。

近年の出演者の方々が、妙に似ていると気になってあの記事になりました(笑)
遺伝子等、全然違うはずなのに、よく似た人が集まるな~と感心してしまいます。
次々に繰り出される新武器・ロボはもう諦めの境地に入っていますが、たまには自分の力をさらに引き出す、というようなシーンも見てみたいですね。
りのーで
満足
 宇宙最大のお宝はドラゴンボールの様なものと来ましたか。ただ、これまでの戦隊の歴史が無効となるとそれは迷うよな~。
 それぞれ5戦士のアクション、大いなる力も2つ見れたし、まあ満足な回でした。
 ジュウはマンモスの人が出演ですか、wiki見たが結構色んな作品に出てるのね、この人。

>下の記事についてですが確かに、今の出演者は似たカラーの人ばかりですね。違うと言えるのはボウケンと響のひとぐらいですね。
 例をとると宇宙刑事3人もレスキューポリス3人だけでもみんなそれぞれ個性的だ。
 商業主義に走らざる負えない現在の悩みだな。特訓シーンも無いですし・・・。

>別冊映画秘宝80年代TV&シネマ大百科
表紙が宇宙刑事3人出てたので買いたいが、どの様な内容なのだろう?店頭には無かったので注文するしかないかなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事