Chiakiの徒然日記

海賊戦隊ゴーカイジャー最終回

楽しかった!
その一言に尽きる最終回だった。
歴代の戦士たちがいつ出てくるのか?と一瞬頭をよぎったけど、出てきそうな場面は皆無で、いい意味で拍子抜けだった。
ラストであれだけの戦士たちが出てきたのには驚いた。
チェンジグリフォンとかも出てきてくれたら良かったのにぃ。

私が危惧していたのは、ゴーカイジャーたちがレンジャーキーを歴代の戦士たちに返して、
スーパー戦隊の総力戦でザンギャック艦隊と戦うことになるのではないか、ということだった。
199人のヒーローVSザンギャック艦隊という図式になるのは、正直イヤだなと思っていた。
そうはならなかったので安心した。
その代わり(?)ド派手な多段変身が見られたのは良かった。
数えたわけじゃないけど、全戦隊出た…よね?

バスコが遺した船が役に立った、というのも意表を突かれた。
大艦隊を全滅させたのが、ギガントホースそのもの、というのも驚いた。
いや~、よく考えるな~と感心して見ていた。

すがすがしい最終回で、あっという間の30分だったと思う。
「宇宙で2番目のお宝」、見つかるといいな。
鎧も一緒に旅立つのは意外だったけど、彼が言っていたように「たまには」帰ってきて欲しいな、と思う。
まぁ、すぐに帰って来ることになっているんだけど(笑)
それまでしばらくのお別れ…か。

次作の「特命戦隊ゴーバスターズ」も楽しみにしていよう。
あと何回か、この最終回を見ると思うけど、来週までには切り替えておこうっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
9つか…
りのーで様

大いなる力が使われていないのが9つあるというのは、ちょっと残念でしたね。
基本的にロボで使うものだから、最終回にロボ戦がなかったのが痛かったですね。
私も見てみたかったです。

5月の映画も楽しみですね。
凄いことになりそうで、ワクワクしてます。

ゴーバスターズも、久々に人間の長官登場で楽しみです。
ゴリラが可愛いな、と今は思ってます。
りのーで
 結局、ゲットはしたが使われなかった、大いなる力が9つある。尺的に無理があったか・・・。全部見たかったなあ。映画で使うのか?けど、返してしまったしな。
まあ、多段変身で満足できたし許そう。
 次の旅はザンギャック本星か。アクドスギルより強いのがいるんだろうな、多分。
 
 5月の新作映画でシルバも登場。楽しみですね。所でエキストラや着ぐるみのギャラいくらになるんだ?恐ろしい・・・。
 
 来週からの新作、長官とか変身ブレスと懐かしいセオリーが復活。でも、あの長官だとガチガチではなくユルそう。サポートロボとか新設定も含めて期待しよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海賊戦隊ゴーカイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事