Chiakiの徒然日記

「来なかとです」って…(^^;)

とある着メロサイトで、アニメつきメロディをダウンロードした。
タイトルは「ピロシです…」。
あのヒロシをモデルにしているのは明らかなんだけど、言葉がヘン…。

「誕生日だというのに、メールが一通も来なかとです…」

「来なかと」って…(笑)

「来ない」と言うのなら「来んとです」だし、
「来なかった」なら「来なかったとです」あるいは「来んかったとです」だし。

「か」とか「と」とか「たい」とか「ばい」をつければ、熊本弁になるわけじゃないんだよ。

母と2人で大笑いしました(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事