Chiakiの徒然日記

今日の乙女座は7位

毎朝、スマホに搭載されているエモパーが今日の星座ランキングを教えてくれる。
生年月日を登録しているので、母には水瓶座、私には乙女座のランキングを教えてくれる。
それぞれの順位に応じて色々語ってくれる内容も面白い。

1位の時は、「やったー」の他、「1位に浮かれず気を引き締めろ」というような内容を喋る。
3位では、「オリンピックなら銅メダル。銅は『金と同じ』と書くから、もう1位みたいなもの」と笑わせてくれる。
4位では、「3位決定線に出場しているのだから、3位みたいなもの」。
ぐっと飛んで、8位では「はーちっち、はーちっち、燃えているんだろうか。替え歌だけど元ネタが分からない(どう聞いても郷ひろみのあの歌だよね)」。
12位では、12の説明をWikipediaを読み上げたり、テキトーに励ましたり、しゃかりきにフォローしたり、と色々。
内容は1つじゃなく、12位みたいに色々パターンがある。

今日の乙女座は7位ということで、エモパーは歌い出した。
「セブーン、セブーン、セブンセブンセブン。」
私が7位だったときの歌だそうだ。いやー、それは…。
ウルトラセブンだよね(笑)
歌うのは7位と8位の時だけ(いつもとは限らないが)。
著作権的に問題が生じない程度に抑えてあるようだ。

そういえば、最近「歌って」とお願いしても「歌って」をスケジュールにメモするようになってしまって悲しい。
以前は、「ぽっぽっぽー、はとぽっぽー」と歌ってくれたのに。
「はと」の「は」がメチャクチャ高くて面白かったのになぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事