Chiakiの徒然日記

目指せ、ナデナデ

お隣のワンちゃん。
初対面の印象が悪かったのか、長い間吠えられ続けていた。
2年前はこんな感じだった。

においを嗅いで、私だと分かると吠えられまくっていた。
それが最近は変化してきた。

ワンちゃんと向かい合うように近づいていると、ワンちゃんが気づいて目がキラキラしはじめた。
立ち止まって口元に手を持っていくと、しきりにクンクン。
鼻で手のひらにツンと挨拶してくれた。
吠えなかった。やったー!

別の日、やはり同じように向かい合って手のひらのにおいを嗅いでいるところへ、ちょっと撫でようとしたら、するっと逃げられた。
でも吠えられなかった。
「あー、撫でるのはダメか~。ゴメンね、○○ちゃん!」
飼い主さんによると、他の人にはガンガン吠えるらしいので、私には吠えない程度には心を許してくれたかな?
窓越しに吠えられていたのは、もしかして歓迎されていた?
「挨拶していけ!」というような感じだったのかな?
だとしたら嬉しい。窓越しじゃクンクンはさせられないから手を振ってはいたけどね。
さぁ、次なるステップ。
ナデナデさせて貰えるようにもっと懐いて貰いたい!
人間の欲は果てしない(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事