Chiakiの徒然日記

「仮面ライダービルド」と「仮面ライダージオウ」

昨日から始まった「仮面ライダージオウ」。
今に始まった事じゃないけど、第一話は何が何やら、誰が誰やらさっぱり分からない。
それにしても、生瀬勝久さんが主人公・ソウゴの「大叔父」ねぇ。
そこは「叔父」「伯父」でも良かったような気がする…。
そうなると「ジュウオウジャー」の大和と重なる?
でも、「大叔父」って祖父母の弟だよ?よっぽど年の離れたお兄さんかお姉さんがいるってことだよねぇ。
「ジュウオウジャー」の真理夫叔父さんのようにソウゴの祖父母に関するエピソードでもあるのかな?

ところで、前回で終了した「仮面ライダービルド」。
毎回、どこかで挟まれるギャグパートに救われるような形で、全部見ることができた。
あのギャグパートがなかったら、見続けていた自信がない。
なんか、いきなりもう1つの「スカイウォールのない地球」が出てきた感じがして、かなりの置いてけぼり感があった。
あの最終回はハッピーエンドなのか…?
大局的に見ればハッピーエンドだけど、戦兎や万丈から見れば、ハッピーエンドとはいかないよなぁ。

ということで、所謂「平成ライダー」で、最終回まで見ることのできた作品はというと…。
・仮面ライダークウガ
・仮面ライダー龍騎
・仮面ライダー響鬼
・仮面ライダー電王
・仮面ライダーキバ
・仮面ライダーW
・仮面ライダーオーズ
・仮面ライダーフォーゼ
・仮面ライダードライブ
・仮面ライダーゴースト
・仮面ライダービルド

となるのかな。
「ゴースト」と「ビルド」はほとんど惰性で見ていたようなところがあるんだけど。
一部だけでも、とすると全作品になるんだけどねぇ。
「ジオウ」が最終回まで見続けられるかどうか、次で決まりそうな予感…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仮面ライダー・感想・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事