Chiakiの徒然日記

初めて買ってみた

今日は母方実家で餅つき。
私は不参加。昨日、痛み止めで背中の痛みが治まったので調子に乗りすぎました…。
痛み止めで調子に乗ると、余計に悪化しそうなので、今日は休ませて貰うことにした。
まぁ、母がうまいこと言ってくれるでしょう。

昨日の買い物に行った際に、可愛いものを見つけた。


なんか欲しくなって、生まれて46年、初めてこういうのを買った。
子どもの頃には、母が私や弟の勉強机に小さな鏡餅を供えてくれていたが、
それは祖父母宅で作ったものだった。
目分量でしかも適当に切り(千切り?)分けていくので、大きさもバラバラ。
その中から、比較的大きなものの上に一回りほど小さなものを見つけて、重ねて鏡餅!としていた。

今はもう鏡餅は一箇所にしか飾らないので、私の部屋は私が好きなようにする。
それで思い切ってこれを買ってみた。
下のフィルムを剥がせば、小さな個包装の丸餅が2個入っているらしい。
容器は来年まで取っておこうかな?保つかな?
再来年は年女なので、そのときも飾りたいな~なんて思っている。
無理なら無理でまた買えばいいか。
中身は鏡開きの時にでも食べま~す!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事