Chiakiの徒然日記

特命ミッション~特命塾Part3~

ここ2~3ヶ月の日課。
「キズナ~ゴーバスターズ」を1回は踊ること(笑)
真面目にやると、結構な運動になるので、もう少し続けてみようかな。

というわけで(全然脈絡なし)、DVDも10巻目に突入。
映像特典の「特命ミッション」の特命塾は今回がラスト。

5限目:社会・講師:エスケイプ
エスケイプ曰く「悪の社会」。ヴァグラスがメインで出題された。
今までと違うのは、挙手制ということ。
結果から言うと、7トロンを獲得したリュウジが優等生だったんだけど。
彼は3問しか正解していないんだよねぇ(笑)
エンター曰く「ブルーバスターをひいきしないで!」。
正解数で行けばエンターの方が断然優秀だったんだけど、ラストの問題が5トロンだった上に、
エスケイプのエンター無視作戦&ブルーバスターラブのせいで、エンターとしては不満の残る結果に。
エンターの最後の叫び「解答権が来るのが難しかったよ!!」に爆笑してしまった。
でも結局10問中6問はエンターが正解しているんだよねぇ、さすがヴァグラス。

6限目:国語・講師:桜田ヒロム
国語って何をやるんだろう?と思っていたら、何と「早口言葉」。
お題を3回繰り返し、そのタイムを競うというもの。
言い間違えたりしたら再び最初から、タイムのリセットなしというある意味過酷なもの。
しかも早口言葉のお題は全部ゴーバスターズ関連の言葉が含まれている。
さすが、皆さん俳優業をやっているだけあって、上手いのは上手い。
だけど、それぞれに言いにくい言葉やツボに嵌ってしまう言葉もあって、上手く言えなくなってしまう
というのが見ていて楽しかった。
予告映像見ていた時には、「笑っているの?泣いているの?」と分からないものもあったのだけど、
実は必死に爆笑を押さえていたのだと分かった(笑)
この時間の一番の優秀者はエンター。
全7問中5問で1位。
だいたい3~5秒で言ってしまうという驚異のスピード&滑舌。素晴らしい。
個人的に大笑いしてしまったお題は
「黒木 あぶりカルビ パク」。

総合成績
最優秀生徒は2名。
5限目の社会のラスト5トロンが効いたと見られるリュウジと、6限目の早口言葉で稼いだエンター。
もし、社会でエスケイプがブルーバスターびいきでなければ、エンターが単独優勝だったかも。

特命塾、みんなの素顔というか意外な一面が見られたような気がして楽しかった。
また1限目から見てみようかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特命戦隊ゴーバスターズ・DVD編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事