デジカメを持って歩こう.

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録です。

2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・鴻巣 ポピー・ひなげし

2016-05-18 22:51:07 | 日記

2016年5月18日  W校友会クラブで、鴻巣市近郊公園のポピーの花見物に行きました。16名の参加です。 天気は良く暑くなる様です。 トラブルで電車遅延が発生しバタバタしましたが事なきをえ全員集合できました。  鴻巣は<中山道歩き>で見学しています。

鴻巣の名物うどん「川幅うどん」を食してから会場に向かいます。リーダーが予約してくれた店で試しに食べてみました。確かに幅が7~8Cmほどもあり濃いめの醤油味のうどんで具もたくさん入っておりお腹いっぱいになります。美味しいですがすいとんが幅広になったという感じで一度経験すれば良いです。     予定の路線バスに乗り遅れタクシーで会場に向かいます。荒川の広大な河川敷に色々な種類のポピーが色とりどりに咲いており壮観です。  ポピーの花はピンク・オレンジ等、暖色系が多いのですが遠方に紫色の花の群落があります。パンフレットをみると「麦なでしこ」という花で、これもきれいです。全員で会場を一巡りしてから駅に戻り、鴻巣駅近くにある「鴻巣御殿跡」と「勝願寺」を見てから帰宅です。

ヒナゲシ*花ことば : 恋の予感  いたわり  思いやり  陽気で優しい  忍耐  妄想  豊饒