やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

ハート型のから揚げのお話。

2008年01月09日 | お料理
 偶然ですが。

 

 真ん中のね、ハート型だったのね 

 今日はお休みだったので、ゆっくり「ざんぎ」(から揚げの事)サラダでも作ろうと思って。これは良く作ります。お友達が来るとこれデス。なので、例えばねおこちゃんは食べた事があります。これは、片栗粉で揚げるので、Chewieは片栗粉は必需品。でも近所では手に入らないので、クリスマスにコネチカットで2袋買って参りました。

 しかし、折角ハート型とか言っても、食べるのはわたくし一人。ホームビデオ大賞みたいな番組を見て、大笑いしながらから揚げサラダを食べました。

 
 ついでに、1週間前に、シカゴの図書館デビューしました。うふふ。なんと、シカゴ図書館の中心となる、Harold Washington Libraryは、世界最大の公共の図書館だそうで、建てるのに70年も掛かったそうな。9階建てで、どういう訳か音楽の練習室まであります 探したら日本語の本も結構あって、この前4冊借りてきました で、読み終わったので、今日は家の近くの図書館へ返しに行き、ついでに借りてきました。が、ここは小さい図書館なので、あんまりいい物は無かった。そして、何故か95%の本がハードカバー どーして??
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ!!ってまた!! (ちいちゃん)
2008-01-10 09:11:07
私の夢は アメリカの大学の
図書館で 本を読むっていうのです。
だから 9階建ての図書館なんて
行ったら はなじ ぶ=です!
いいなあ=!!

ハートのから揚げ かわいい!
A君のお弁当に まねして 入れようかな?
おこるね きっと!!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-01-10 10:14:54
ちいちゃんさま
 
 ほうほう~~。あれは鼻血ブーな図書館な訳ですね。次に行く時は心して入場、厳かに本を探したいと思います。次に読みたいのは、スヌーピーの作者、Schultzさんの伝記です。なんと、表紙カバーがチャーリーブラウンの黄色いシャツの柄(黒のジグザグ付き)なんですよ~

 Aくんにハート型から揚げ いいですねぇ~。でも確かに怒りそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。