やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

涙が出る様なお話。

2008年01月07日 | Weblog
 折角ブログ書いたのに、消えちゃった

 涙が出る様なお話の本題は、単刀直入に行くと、突然暖かくなった!!!デス。

 今日は夕方で15℃。わ~いわ~い 
 当然雪も溶け始めて、洪水注意報が出たくらい。なんと、ちょっと蒸し蒸ししてます! 今日も20分も掛けて、コテで髪をくせ毛風にし、3種類もワックスを使って「好きにやっちゃって」したのに、外に出たら湿度で元に戻ってしまった

 真冬に備えて足首まである、エスキモーみたいなダウンコートを買ったんだけど、実はまだ着てません! こんなのです(タグが付いたまま、配達されてすぐに撮った写真)
  暖かそうでしょ? -40℃まで耐えられるそうです。結構高かったから、一度は着たい。ま、暖かいのは良い事です。どうせその内-25℃まで下がるんでしょうから 着ると思うんだけど・・・。

 
 もう一つの涙が出そうなお話は、オーケストラ。只今のサイクルはマーラー1番をやってます。それはいいんだけど、スタンドパートナーが…


 やだ

 スタンドパートナーって凄く大事なのに。

 何しろ注意力がない、と言うか、やる気がないと言うか。

 ヤツは周りの音を聞いてないから、全然合ってない! 隣で弾かれるととっても迷惑 間違えると「ふっ」と笑う。可笑しくない!! 長い音はもう弾き終わってお休みの所なのに、まだ弾いている 気付け!! 数えろ!! 一体どういう神経してこのオケにいるんだか。

 親切なつもりで私の弾く楽譜にまで注意事項を書き込んできます。やめろ 私はそこで注意を喚起されなくてもちゃんと弾いてるっつーのに
 そして、前に私の当時のスタンドパートナーが、ヤツのヌボーっとした顔を見て噴出しちゃったという歴史もあります。

 そんな人です。やだーーーーー いやでしょ?


 そんな訳でした。ちょっと1000文字越えました。ま、これ位が読み易いんでないかい?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまままま。 (ねおこ)
2008-01-08 12:48:40
怒り蟻がいっぱい
Chewieちゃんお隣の人にツラレナイよういするのも仕事の一部になっているようでお疲れザマス

つかの間の暖かさは嬉しいことだけどその完全寒防コート、着てみたいのもわかる!笑
でもまだ冬は長いので・・・knock on wood
返信する
Unknown (今日も涙が出そうなChewie)
2008-01-08 13:52:12
ねおこちゃん
 そうなんザマスの。今日のリハーサルもそれはそれは凄かった。チューニングもちゃんとやらないから、あぁ迷惑っっっ

 とりあえず・・・5回は着たいかな、あのコート。でも4月くらいまで寒いらしいから、チャンスはあるかと思いマス。って、今日も(夜の10時半で)55F。さいこー
返信する
ははは・・・ (chinazou)
2008-01-08 23:17:38
いろんな意味で笑ってしまいました。
エスキモー衣装とかスタンドパートナーとか。
すいませーん。

ウィーンもあったかくなった。
おとといまで死ぬほど寒かったのに。いきなりあったかくなって、何事・・・?
でもきっとまた2月に寒波が~

ありさんマークが減ることを祈ります・・・
無視だよ、とりあえず、む・し!(虫)
返信する
Unknown (Chewie)
2008-01-09 00:46:10
Chinazou
今日、明日とオケはお休みなので、とりあえずは出ません。昨日は無視しっぱなしだったけどぉーまぁいいや、ここに書かないでメールするよ。

 そっちも暖かくなったんだね~ きっとお互いつかの間の幸せだろうけど、しばらくこれをエンジョイしましょう~
返信する
やっぱり。。。 (ちいちゃん)
2008-01-10 09:06:14
なんといっても メンツがよければ全て よし!・・・って
ありますよね~
でも まあ仕方ないので 厄介な人もいて
盛り上がるって パターンで
是非 がんばってください!
心の幅が広がるぜ!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-01-10 10:07:54
ちいちゃんさま

 本日はオケがお休みなので、ヌボ~っとしたスタンドパートナーに関わらずに済み、幸せです。あはは。ま、隣に座る=顔は見えないので、その点は良いかと思います。ちょっと心の幅が広がりました・・・?! 
まぁ「枯れ木も山の賑わい」? 
 
 仕事柄、個性を発揮されても困っちゃうんですけどね・・・ 皆と同じ様にやりましょうよ、っていう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。