やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

一足先にハロウィンのお話。

2008年10月20日 | Music
 昨日はハロウィン・ポップスコンサートでありました。コスチューム着用。

 まずはPrincess Kateと楽屋で一枚。悪魔の人が撮ってくれたんだけど…ブレブレだよ ま、ブログ用って事でここは一つ。


  Princess Kateのは、リサイタル用のドレスなんだけど、ティアラをくっ付けて、ディズニーの「美女と野獣」のBelleだそうです。が、とってもキレイで”princess”でイイじゃん、って感じでした(笑)えぇなぁ、キレイな人は 良く似合ってます。

 それから、このコンサートの前半は付属の子供っちオケストラと共演で、子供っちと隣同士で座ります。私のスタンドパートナーちゃんはこちら。

 「全然アイディアが浮かばなくて、お姉ちゃんがスタバで働いてるから、全部借りたの」だそうです。こーいうのも面白い

 オケにはSarah Palinが全部で3人居ました(笑)絶対居るだろうと思ったら・・・ ObamaもMcCainも居なかったのに! 
 オケの風景。
 
 1枚目にはSarah Palinが2人(ヴァイオリンの赤いスーツの子とフルートの黒のスーツ)、2枚目には1人(左端・・・彼女は小さいムースのぬいぐるみを連れて来た)。

 更に友達の写真を幾つか載せます。
 ばよりんを弾くHomer。この人、体型からしてHomerだよね


 Princess Kateと「アル・カポーネ」の友達。アル・カポーネの君は前日までどうしよ~うって悩んでたんだけど、自前の服で全部揃って良かったデスね。

 他には、指揮者の一人がIndiana Jonesで現れ、何しろインディアナ州のオケな物デスから、お客さんに「INDIANA Jonesデス」ってやたら強調し、お客さんも喜んでました。子供っちの小さいIndiana Jonesも居てかわいかった。

 正指揮者に至っては(この漢字でいいのかな?)休憩で「お色直し」! 前半はエスキモーで後半はバイキングでした。

 結構皆凝ってたなぁ・・・見ているだけで楽しかったデス。コスチュームで弾くのも大変だったりするんだけど、まぁ年に一度なら…。着物を着た日本人の人も、袖が邪魔だって言ってた。が、実は一度ハロウィンに着物を着てみたい私。島田髷とかやってみたい(笑)。そう言えば、アメリカ人のオジサンが「熊本高校」って書いてある法被を着ていたゾ。何だあれは?!

 さて、このプログラムは殆ど映画音楽で楽しかった 
こんなプログラム。
Oh Canada(何で??)
Happy Feet -The Story of Mumble
Jaws Theme & Shark cage Fugue
Castaway -Crossroads
Rubber Ducky
Jurassic Park
Back to the Future
Mutiny on the Bounty
The Sea Hawk
魔法使いの弟子
Harry Potter and the Sorcerer's Stone
ヘラクレス -Go the Distance

と、楽譜を貰ってビックリ 難しいのデス どーすんのよ。知らない映画の曲に限って難しそう&手書きで読みにくい。The Sea Hawkって何? Mutiny on the Bounty?でした。
 更に、「魔法使いの弟子」(ミッキーマウスのアレ)も、ずっと弾きたかったから嬉しいんだけど、楽譜を見て意気消沈 ムズカシイ&速い
 
 も一つ。John Williamsを弾くのは良いんだけど(Harry Poetter・Jaws・Jurassic Park)何故2008年にIndiana JonesとStar Warsを弾かずに済ませようとしているんだー 今年両方とも映画あったじゃん。せめてIndiana Jonesだけでも・・・!!! 
 まぁ…Harry PotterもJawsもJPもいい曲だから・・・イイんでないかい・・・ 

 が、Harry PotterのHedwig(ハリーのフクロウ)の曲がスーパー難しいのに、それだけ楽譜を前もって貰えず(ライブラリアンが忘れてたらしい)いきなり初見で弾かされ、こんなの無理だってば! 皆が抗議したんだけど、もうプログラムに入っちゃってるから、弾かなきゃ駄目!と言われました。あぁやれやれ。あれには参った。

 4日間インディアナに通い、水族館みたいな家や音楽教室にも毎日行き、充実しすぎてたけど、何と今日から3連休!!!! Woo-hoo!! 2日以上連続で休みなんて滅多に無いのです。多分6週間ぶり。ハロウィンパーティーの企画でもしようっと。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む・・・ (ちいちゃん)
2008-10-27 05:52:18
なるほど すごいですね。
何を きてもいいって
うらやましい!!

看護婦さんの制服とか
スチュワーデス姿とか
もう 絶対着れない洋服を
どうどうと きれちゃうのね。。。。

・・・いいかも!!って 汗
返信する
Unknown (Chewie)
2008-10-27 10:07:41
ちいちゃんさま
 うふふふ。そうなんです、何を着ても良いのです! 早い話がコスプレかもデス。そして、太ったオバサンがバレリーナの格好をしていたりもするのです!

 ちいちゃんに頂いたお帽子、とても好評でした。ありがとうございました! 私の買ったドレスは兎も角・・・やっぱり子供用でトシに合わないのかしらん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。