やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

三連休の筈が・・・のお話。

2008年10月27日 | Weblog
 金曜の朝に気づきました。その日から三連休だって 祝祭日とかじゃなくて、たまたま私が3日間お仕事がないオフの日が続いた!
 
 きゃ~何しよう?! 読みたい本はあるし、お洗濯とか片付けとかしなきゃだし、時間あるなら新しいお料理に挑戦とかぁ? 

 と言う訳でまずは金曜。
 朝ゆっくりブログをUPし、お洗濯し、けっこー練習もし、読みかけの「知っておきたい和風のきほん」を読み終え、あぁ退屈(笑)。これがあと2日続くのか… 突然お休みが出来ると何していいか分からない、困ったちゃんなのです。オケ関係の友達は忙しいし。なので久々にCaptain Soloに電話。「突然3日もお休みで暇なんだけど!」と私の一方的な都合で次の日のディナーの約束をして寝ようと思ったら。

 いつもお仕事をくれる人から「明日午後、BGMのお仕事できる?」って突然メッセージが入って、出来ますってお返事し、就寝。

 そしたら夜中の超熟睡している1時過ぎにデスよ、お仕事の人から携帯メールが来て起こされたんデスよ! あ~あ。お仕事確認のメールでした。寝かせてくれ・・・

 
 土曜日。あはは~3連休の筈が間一日お仕事入れちった~退屈だからイイや
 お仕事して、ディナーを食べに出かけましたら。前にブログに載せた、カウボーイスタイルのジャケットと帽子で出かけましたら。
 迎えに来てくれたCap'n Soloに「今日ハロウィンコンサートだったの?」と言われました これ普段着なんですけどー。
 いっつもいっつも行くアジア系のレストランでいっつも食べるテリヤキ・天ぷら・パッドタイを食べ、近況報告とキャンプの思い出話。ねぇ、天ぷらはタレに漬けて食べるんデスよ? 

 
 日曜日。テレビのケーブルのリモコンが突然使えなくなる ケーブル会社に電話したら、明日リモコンを取替えにオフィスへ行って下さいとか言われた。めんどーーーー! 

 で、お休みだから日用品を買いに行って、本を読んで練習しようと思ったら。思ったら、ですよ。

 また前日と同じBGMのお仕事が入りました。断る理由も全然無いのでお仕事してきました。


 と言う訳で三連休の筈が普通に一日お休みに変わりました。今回はあまり疲れも溜まっていなかったので、一日お休みで十分でした。三連休を持て余すChewieもどうかしてマス。こんなんでイイんでしょうか?! 何かする事は無いのかしらん?!  

 が、ついさっき東野圭吾の「片想い」を読み終わった。辛い話だったけど面白かった。次はZen of Fishを読みます。それから今日、The Teahouse Fireっていう本を買ってきました。戦争直前の在日アメリカ人の小説らしいです。最近、結構面白い本を何冊か読んだ。いずれブログにカンソー文を載せたいと思いマス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
? (Pyon)
2008-10-28 02:45:18
3連休ってどういうこと?I didn't know.
それでかなー
土曜日買い物に出かけたらすごーいTrafficにまきこまれた。
返信する
Unknown (Chewie)
2008-10-28 03:06:14
pyonちゃん

 いや、私がたまたま3日連続お仕事が無かった、ってだけよん。ブログ書き直そうっとw土曜は私もLake Shoreでひどい目に遭ったよー! 
返信する