やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

キッチンにて…のお話。

2009年02月03日 | お料理
 「お料理」って程の話でもないんだけど。お友達が家でやってるそうで、何か面白そう(?)だからChewieも始めてみた。

 そう、ネギを育ててマス!



 ネギの下の部分を切り、水に漬けておくとニョキニョキと伸びるであります。どうもお花を育てたりするのは向いていないChewieデスが、こうやって見る度に伸びているネギちゃんは、面白い。進んで水を替えて差し上げよう。
 一番長いのは、一週間以上経ったネギちゃんです。お味噌汁に使える位にはなりましたねぇ。うふふふ

 因みにこれ、ファイヤーキングの赤・ギンガムチェックのマグ 

 本当は大根の葉を育てたいんだけど、葉っぱ付き大根はお店で見ませぬ。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~かわいい!! (ちいちゃん)
2009-02-03 22:39:13
ねぎのほうではありませんよ。
ファイアーキングのマグのほうです。
ぐふふ!
いいね~ 私も 同じものを
手にしてしまったので 
ぐふふ 載せちゃおうかな?
ブログに!!
葱も 育てちゃおうかな?
あ~なんて 幸せなんだろ!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-04 00:16:16
ちいちゃんさま
 そうそう、ちいちゃんとお揃いマグなんですよね。それでブログに載せようと思いました。ちいちゃんも、使ってるトコをブログに載せてくださ~い
 
 因みに、ネギちゃんは最初は短かったので、違う容器で育てて、昨日FKに移動しました。いつ食べちゃおうかな・・・
返信する
ぅわお~ (ねおこ)
2009-02-06 13:22:45
自家栽培♪
今日もニョキx2育ってマスか~?

ところで、「自分の説明書」で思い出したんだけど、「かものはしかも。」見たChewieちゃん?
本が出てて買おうか迷ったんだけども・・・
最初LOFTでグッズを見た時アヒルかと思ったので何となく辞めておきました。。。笑
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-06 13:41:40
ねおこちゃん

 更にニョキニョキ~だよん。そろそろ食べようかしらん。

 「かものはしかも」はシールと鉛筆持ってるよん。identity crisisなかものはしでしょ?w
本も出てるとは知らなかった!  
返信する
Unknown (みやこ)
2009-02-06 19:49:48
あえて育ててる人がいた!!(笑)

私なんて、放置しすぎて冷蔵庫の中でにょきにょき…ネギちゃんたらこんなコトに!みたいなことが、けっこうある。
が、狙ってやったわけではないのに(^^;

面白いなぁ。
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-06 23:42:40
みやこちゃん
 え、冷蔵庫の中でも育っちゃうの?! それは今まで無かったわん。

 うちのネギちゃんは、10日も経ったかしらん、元のネギの長さになりつつあるよ。凄い生命力デスね。そしてこれで、一束のネギで二束分・・・
返信する
ねぎ? (chinazou)
2009-02-08 05:36:25
ネギって、のびるのー?
日本で言うネギじゃなくてたまねぎの若いやつ?
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-08 12:40:17
Chinazou
 わけぎ?みたいな、日本ネギの細いの。英語で呼ぶ所のscallionだよん。毎日ニョキニョキ伸びて面白いよ。今度続報?写真を載せまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。