やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

「AB型 自分の説明書」のお話。

2009年01月26日 | ご本
 秋頃、こちらの日系本屋さんで立ち読みして何度も爆笑し、一緒に行った友達にでさえ引かれたこの本



Chewieは典型的AB型であります。って自分では思ってます。「AB型デス」って言うと、ヤケに納得されます。
 

 さて、このご本、日本で買ってきました。「AB型(の自分)は」に続く文章がずらっと並んでおります。
 自分に当てはまる物と全く当てはまらない物とあるんだけど、当てはまっている面白い項目をここに挙げてみましょう。

「ボーっとしてると死ぬ。ような気がする」

「いきなり凄いことがひらめく。あ、きたきたきた。」
     「だから、それを皆に報告してみた。」
     「結果、見当はずれな事を言って周りを「…。」させる。」

「天然ドジ」
     
「緊急事態が起きたとき、パワーアップする。」
     「物凄いピンチでも「あわわわわわ」とかしない。」
     「この「あわわわわわ」ってなんだろう。まぁ、あんまり言わない。」

「「気づかぬフリ」が上手い」
     
「大事なコトの選択肢が多いと迷う。ウロウロする。あーどうしよ。分かんない。どーしよ・・・・。ご飯食べよ。」
     「って途中放棄する。」

「他人に干渉しない。」
     「ついでに自分にも干渉しない。」
     「深く考えないから。」

「家を出た後数秒で戻ってくる。「あぁ忘れ物、忘れ物!」を、数回繰り返す。」
     
「本棚をいじられるとキレる。何やってんだーーー!!!」(←これ冗談抜きにホントです。ご注意下サイ。)
     
「本を読むのが好き。あの一人の時間がたまんない。」

「スケジュールがみっちりだと安心。」
     「予定を書き込んでいると、すごく幸せ~。」
     「で、調子こいちゃって全部出来ない。グダグダになる。」
     「ってゆーそばから明日の予定を追加する。」

「一人で外に居るとき、全然知らない人の会話を盗み聞く。」

「円周率を覚えたい。やらないけど。」

「突然他のコトがしたくなる衝動。」
     「理由なんてものはない。」
     「でも、もぉ我慢できないから中断してそっちに走る。」
     「で、さっきやってた事を忘れた。」
     「そのうち、思い出す事すら忘れる。」

「そういえば今日一日誰とも話さなかった。」

「食べ損なった物の事をずっと覚えている。」


 ま、こんなトコロです。全血液型の「説明書」が出ているので、興味のある方は読んでみて下さい。ただし、一人で立ち読みは止めておいた方が良いですよ? 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (chinazou)
2009-01-29 05:57:20
おもしろそー。
でも、私に当てはまることが結構あるのはなぜだろう(笑)
読んでみたーい
返信する
Unknown (Chewie)
2009-01-29 09:19:01
Chinazou
 ごめ~ん、メールの返事まだデス!!!!!なのにこんなブログ書いたりして、大変失礼してます ちょっと待って下され

 「AB型は色んな血液型に変身する」ってこの本にも書いてあったので、多分そゆ訳でChinazouさんにも当てはまる項目があったりするのでしょう
返信する
そうなんだ~ (chinazou)
2009-01-30 19:21:39
変身するのかっ。
じゃぁうちの母も変身するんだろうか(笑)

Amazonで見てみたら、A型の表紙の絵に「何かがいる」「ぺらぺーらうそっぱち攻撃」とか書いてあった
何がいるんだろう・・・



返信する
Unknown (Chewie)
2009-01-31 00:24:47
Chinazou
お母様、AB型なのね~。仲間デスね。
 「何か要る」って何だろう。気になるね。でも何か、要るんじゃないの?? 

 速いメール返信ありがとう。そのお返事、ちょおっと待って頂けると嬉しいデス。イキナリ忙しくなった 延期していた物と、突然入った遠くの仕事が重なった・・・ まぁしょうがないのですが。
返信する
あのね (ちいちゃん)
2009-02-03 07:11:38
私のオットもABで ハハもAB
囲まれてるのね。
で この本の中で私が覚えているのは
「プライドはミエというより
ほこり」って あったの。あたってる。
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-03 10:18:14
ちいちゃんさま

 Tさまは「ボーっとしていると死ぬ。ような気がする」が当てはまるって話をうちの母がしてました。

 「プライドは見栄というより誇り」
 うーん、私は見栄かな。。。
返信する