やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

今日は何でも「久し振り」のお話。

2010年02月21日 | Weblog
 お久し振りのブログです。オリンピックもとっくに始まっちゃって、2月も終わろうとしています。あははん。

 今ですね、とても久し振りに演奏のお仕事をしております。何と、2ヶ月以上振りのオーケストラ 不景気だとオーケストラのコンサートに出資してくれるスポンサーが減っちゃうんデスねぇ。今回は大好きなシューベルトやモーツァルトなので楽しいデス。

(余談:が、更にハイドンの「めんどり」も。このタイトルからして、Chewieは聞くのさえ避けてきた曲なんだけど・・・。本当に鶏に聞こえるから、ハイドンは恐ろしいデス 弾いていて鳥肌立っちゃうのよぉ )
 
 このお仕事、嬉しい事に最初のリハーサルが家から歩いて5分の所でした 史上最短距離でのお仕事でした。
 そして、も一つ嬉しい事に久し振りに会う人たちがたくさん居るオケでした。一人なんて、2年前にお仕事で会って、実はChewieの家の角を曲がった所に住んでいる人なのに、今週まで一度も会わなかった 
 今日のリハの後は、懐かしい人々とランチに行きました いやいや、お久し振り!

 お久し振りついでに、シカゴからテキサスへ引っ越した友達から連絡があって、近況報告 1年位会ってないから、会いたいデスねぇ。


  
 さて、オリンピック。特に興味はなかったんだけど、テレビを持っていない友達がChewieの家にフィギュアスケートを見に来たりしている内に、私も見始めました。全然フィギュアスケートは詳しくないんだけど、金メダリストのEvan Lysacekがカワイイ と思ったら、彼はシカゴ出身なんですね。 

 以上。久し振りのブログでした。何かつまんないなぁ(笑)。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~い! (ちいちゃん)
2010-02-22 06:09:17
オーケストラのお仕事
かっこいい!!
先日 初台に行った時に
オーケストラのお仕事帰りの
三人に遭遇しました。
バイオリン2人とチェロ1人の組み合わせ。
バイオリン2名が 伊勢丹でリップクリーム
買いに行くのをチェロの人もって
誘っていたけど。。。
チェロの人 あの楽器背負っては
デパート ふらふらできませんよね。う~ん。

かわいいお嬢さんたちでした。
ふと ブログを読んで 思い出しました。
返信する
Unknown (くみ)
2010-02-22 08:36:07
充実した毎日みたいで何より♪
楽しくお仕事できるのが一番だよね^^
ちょきちょき どう??
実は引越してしまってからクーポンブックが
入らない。。。ピンチ><
でも頑張ってます。
返信する
Unknown (Chewie)
2010-02-22 10:27:10
ちいちゃんさま

 チェロを持ってデパートぶらぶらは辛いでしょうねぇ。そんな楽器を選んでしまった運命かしらん。が、楽器を始める幼少の頃には「将来あれを持ってデパートをぶらぶらする」なんて考えないでしょうね。可愛そうに。
 と、人ごとになってますが、実はお仕事の後、ばよりんを背負ってデパートぶらぶらも結構大変デス。

 
返信する
Unknown (Chewie)
2010-02-22 10:28:29
くみちゃん
 
 コンサート楽しかったよん。疲れたけど。

 新しいお家&街はどう? 最近私もチョキチョキしてません・・・ 何かいいのないかな~w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。